お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

伊集院光さんが助けに! 「ダブル光」で4時間生放送!

爆笑問題の日曜サンデー

2月14日(日)放送の「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)。

今週も田中さんは、お休み。


伊集院光さん、爆笑問題のピンチに助けに来てくれました!4時間丸々代役登板!
助けに来てくれたのに、太田さんは・・・いつもどおり!

2時からのゲストコーナー『ここは赤坂応接間』に、「太田くん、全部間違ってる」でおなじみ?関根勤さんがお客様

「太田くん、全部じゃなかった、9割間違ってた」、「止めようと思ったんだけど間に合わなかった」、「僕もああいうことある!間違ってたもん、かまきり拳法」。やっぱりやさしい関根さん。あの、因縁?の27時間テレビ事件の裏側でした。

サンデー芸人ランキングには、アンガールズの田中さんと山根さん。

太田さんが、山根さんを褒めるのを憎々しく見つめる田中さん。

今日は広島ブランドショップ「TAU(たう)」の売上ランキングを紹介。

1位の「はっさく大福」を実食。伊集院さんが完璧な食リポを羨ましく思う、ケンミンSHOWで代打MCをする太田さん。


田中さんは明日、「ワタナベお笑いNo.1決定戦2021」の審査員をするそうです!

午後4時からは、特集コーナー「サンデーマナブくん」


きょうは、『謎解き・脱出ブーム』をマナブくん 。

ゲストは、構成作家の矢野了平さんと、謎解きクリエイターの佐々木翼さん。

“謎解き”とは、ひらめきで解ける暗号やトリックを楽しむもの。
知識がそこまで必要ではないので、クイズが苦手な人も楽しめると幅広い世代に大人気です。

“脱出ゲーム” とは、謎解きがいくつも仕掛けられたストーリーの主人公となって楽しむイベント。年間でのべ50万人以上が参加していると言われています。


後半は、矢野さんが日曜サンデーのために制作してくれた”謎解きゲーム”に3人で挑戦。


伊集院さんの”的確なアドバイス”と太田さんの”ひらめき”もあり、見事クリアできました!


現在は、リモートで楽しめる”謎解きゲーム”も続々登場しているそうですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。