お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

2月14日(日)のゲストは、いとうあさこさん▼メッセージテーマは「私の得意なこと」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。2月14日(日)の放送は…

▼ゲストに、いとうあさこさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「私の得意なこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「私の得意なこと」は…、

「カップやきそばの湯切り、適度な麺の固さ、ソースのかきまぜ、ふりかけのまぶし…総合的にTBS放送センターで1番上手いと自負しています。料理は全くできません」(30代♂・ディレクター)

「子供の頃から、りんごの皮剥きが得意で、一度も切れずに皮をぐるぐる剥くことができました。家族もみんな褒めてくれました。久々にやってみたら、あと少しのところで切れました。悔しがっても、一人暮らしの家では慰める人もおらず。なんか久々に孤独を感じました…」(40代♂・プロデューサー)

「ネット検索が得意です。SNSを駆使して、以前交際していた男性の元カノ2人に辿り着きました。時計を見たら午前4時過ぎ…。気づけば4時間以上、元カノ調査に費やしていました。これって時間の無駄よね!」(20代♀・アシスタントディレクター)

「足裏マッサージが得意です。小学生の娘から『お父さんはマッサージだけはうまい』と褒められていました。が…、最近は足の裏すら触らせてくれません。代わりに猫をマッサージしていました。が、最近、シャーシャー言われるようになりました。毎晩、自分の足裏をマッサージしています。イタ気持ちいいです」(40代♂・構成作家)

「平行移動が得意です。頭頂部にトントンするタイプの育毛剤を使っています。頭皮にしみ込むまで頭頂部と床平行にしていないと、薬剤がツーと額の方に垂れてきます。ただ、じっと待つ時間がもったいないので、平行を保ったまま移動し、家事をこなす術を身に着けました。腰を落とし、すり足で、和泉元彌さんのイメージです。ソロリソロリ…」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード 『アンクル・アナ』をお送りしています!Let’sハッスル!