お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、「山田ネット」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』229回目の放送。

この番組、「山田ネット」がバズっています。

■食事・・・

節分の先週に続いて、肉の日の放送。

 

平子さんの好きな肉は、カルビ系。

子供たちとカルビ祭り。海賊です。

そもそも何を食べてもおいしく感じちゃう幸せな平子さん。

Twitterには、いかつめのコンビニ飯が。。。

コンビニのカルビ弁当、カップ焼きそば、餃子、サラダ、ハイボール

最上最高の至高のグルメ。

42歳の食事量じゃないです。

 

37歳の酒井さんは、

ツッコミ錬金術を駆使して、

親以外の人にいっぱいごはんを貰ってます。

おなかいっぱいになると、酒井さんはいい大人に飯を食わせます。

食べて食べさせての化け物が生み出す奇妙な循環。

世界をどうするつもりなのでしょう。

■筋肉バトル・・・

「おなかの肉はどんなかんじですか?」

お互いのおなかを見せ合うおじさん二人。

 

おなかよりも肩回りがすごい平子さんと

おなかよりも激小さい乳首が気になる酒井さんの

筋肉バトルが始まりました。

激しいバトルで、唇の皮がむけちゃった平子さん。一撃で筋肉痛になった酒井さん。

勝負はドロー。お互い歳をとりました。

じじいラジオです。

■英会話・・・

フレッシュな脳を求めて、雑誌の企画でストリート英会話を始めた酒井さん

ロシア系の綺麗な先生を指名しました。

でも先生のお父さんはロシアの警察らしいので、下心はNG。

一発目のラインで、かましたジョークにもつれない反応です。

This time is Radiostaiton 今言える英語がこれ。

ゴルフも剣術も三日坊主の酒井さんに英会話が続くのでしょうか・・・

■ブレインスリープ!・・・

先週お知らせした、衝撃のコラボコーナーのお知らせです。

コーナータイトルは、「ブレインスリープ!」

シンプルに、寝て忘れたいエピソードを募集します。

メールの最後には、

すべてを忘れられる魔法の言葉「ブレインスリープ」を付けて送ってください。

 

AD柴田の例

「ボウリングで無茶苦茶軽い球を投げるというユーモアを披露しようとしたら

穴から指が抜けなくなって、でも、テンパってると思われたくないから

逆にオーバーなリアクションで『やべー!とれねー!』って騒いだら

隣のレーンで遊んでいた、この時代に腰パンしてるグループに自分の出した

倍の声量で怒鳴られました。・・・ブレインスリープ!!」

 

毎週、紹介したメールの中から、Twitterの投票でNo.1ブレインスリープを決定します。

メールの件名は「ブレインスリープ」でお願いします。

またTwitterにこのコーナーの特設アカウント(@dcg_tbsr)を作ったので、

フォロー&投票で、抽選で1名にブレインスリープピローをプレゼントしちゃいます。

 

ここの盛り上がりがいっちゃん重要なので、思う存分飛ばしちゃってください。