お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

週30時間ラジオ聴取の女子高生・奥森皐月が「伊集院光とらじおと」レポーターデビュー!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

伊集院光とらじおとぷれぜんと

当番組で1月6日(水)にゲストとして出演した、ラジオ大好き女子高生、奥森皐月さん。
ゲスト出演時には、「伊集院光さんの番組が最高峰」とラジオと伊集院さんへの愛を語ってくれました。

なんと、そんな奥森さんが、プレゼンコーナーでらじおとレポーターとしてデビュー!

今回のテーマは

「マンガ大賞2021!おすすめのノミネート作品はコレだ!プレゼン対決。」

奥森さんがプレゼンした作品は鶴谷香央理作・「メタモルフォーゼの縁側」でした。

あまりの緊張に、開始のゴングが始まる前にプレゼンを始めてしまう初々しい姿も…。

その後なんとか立て直し、見事なプレゼンを披露!
思わず柴田さんから「100点!」との褒め言葉が!

今後が期待されるレポーターデビューでした。

そして柴田さん判定へ…
悩みに悩んだ結果、勝者はベテランのだーりんず小田祐一郎!

プレゼンしたのは、魚豊作「チ。–地球の運動について–」でした。

放送の模様は、ぜひ、以下のタイムフリーで!

伊集院光とらじおとぷれぜんと 2021年2月11日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210211093253

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)