お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒&博多大吉、ついにクイズ王・伊沢拓司に全勝なるか!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
2月10日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2021月2月10日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

先週のオープニングに続き動画編集を始めた大吉さんの話。
どうやら自分で編集を始めて見えてきたコトがあるようで…

「もうちょっとテロップ大きくしてもいいよね~。色使いにインパクト欲しいよね~」と気になりだしているよう。

かじり始めると気になることありますよね。…でもそれにしたって、かじりたてもいいとこ!笑
そんなこんなで、本日のメールテーマは「やってみて気づいたスゴさ!」
たくさんのメールありがとうございました!

全てのテレビマンに感謝をしつつ、まもなく50歳を迎える大吉先生は更なる進化の途中のようです~

2時からは、大吉ポスト~いったん預かります!
今週もリスナーのモヤモヤをお焚き上げ。

そんななか、ラジオネーム:オリーブおりえさんからのモヤモヤ。
〝キッチンの床下から聞こえる謎の音〟…??
実際にスタジオでも音を聞いてみましたが…虫の声? 動物の鳴き声? うーん、分からず。
今回はお焚き上げならずでしたが、なにか心当たりのある方はぜひ、番組まで!

そして、来週の「大吉ポスト」には、俳優の要潤さんが登場!
果たして、大吉先生は要さんに似ているのか? ハッキリさせましょう。

3時からは、週替わりのラジオコラム。
毎月2週目は、クイズ王・伊沢拓司さんのそんなことよりモンダイです!
初の全問正解目指してクイズ王に挑みます!

Q1:日本の山では出来るけどK2のような標高8,000メートルの山では出来ない救助方法とは?

A:山岳救助隊も取材にいっているから、ヘリコプターが届かない!(赤江)
A:標高8,000メートルは風速200キロだからヘリコプターも飛べない(大吉)

正解は…「ヘリが飛べない!」見事正解!
鬼の首をとったように喜ぶ赤江&大吉コンビ。
「祝勝会の準備だ!(大吉)」…いや、理由は間違ってたけどね笑

さぁ、伊沢さん。2問目は??

Q2:家にいると猫が邪魔していくるある道具。その模造品がアメリカで特許出願されました。その道具とは…??
猫に関するこの問題。われらが大吉先生は『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』に第13段まで出演中。

A:猫ちゃん動画で一番よく見るのはノートパソコン。パソコンかな~(大吉)
正解は…「お見事! パソコンのキーボード」。

なんと連続正解!なるか全問正解!運命の3問目は!?

Q3:韓国発信で人気のマンガ形式「ウェブトゥーン」。どんな形式だ…??

運命の3問目は正解なるか!? 詳しくは、radikoタイムフリー(↑リンク上部)でお聴きください!
伊沢さんに次お会いできるのは、【3月10日】。リスナーのみなさんもお楽しみに〜。
それでは、また明日の午後1時に!

明日の「赤江珠緒たまむすびパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは、「レオ販店」。〝お蕎麦屋さん〟を特集します。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、現役の高校の先生で、
歴史学者の平山優さんが登場です!〝忍者〟についてのお話。ニンニン!