お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「グループメンバーの家族のためにも一旗揚げる!」興味深い性格のA.B.C-Z 戸塚祥太

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

2月10日(水)のゲストは、A.B.C-Z 戸塚祥太さんでした。

▼ジャニーズ入りはスパイとして送り込まれた?
『本日は定時にTBSに来ることができました!』(戸塚)
爽やかな声で登場した、戸塚さん。以前テレビ番組で寝坊経験がある戸塚さんなので(?)いきなりお互いの遅刻エピソードからスタート!ジャニーズの方が来られると必ず伺うどうして事務所に入ったのか?戸塚さんは、戸塚さんのお母さまの友人の息子さんがジャニーズ入りを希望していたが、年齢制限で入れなかった。そこで中学1年生の戸塚さんが「先に行って様子をみてこい」と送り込まれた、というのが一つの理由だそうで、まるでスパイ!

得意技「ニヤニヤ顔」
ジャニーズで個性豊かな人に囲まれる中、俺の得意技は「ヘラヘラ笑うことです」と言い切る戸塚さん。とっても柔らかい笑顔で、仲間たちがデビューしていく様子も戸塚さん個人としては「デビューしなくても何かが奪われるわけではない」という気持ちだったそうです。ただ「グループのメンバーの家族のためにも一旗揚げないといけない」という理由で頑張る気持ちになったんだとか。とても興味深い性格をのぞかせてくれました。

▼スペシャルな存在の錦織一清さん
昔から「少年隊の錦織さんへの憧れが強い」という戸塚さん。錦織さんは最後まで全て責任を取る人。だからこそ自分はそのパーツの一人になりたいと思う。そんな思いについても自然体かつ気持ちを込めて語ってくれました。トークのすべては、ぜひこちらの、radikoのタイムフリーでお聞きください。

伊集院光とらじおとゲストと 2021年2月10日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210210100002

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)