お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「しょうがない、YOUやってきなよ!」と言われ、レッスンに参加した事がきっかけでジャニーズに入った高橋和也さん。

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優の高橋和也さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0208
中学3年生の頃に、ジャニーズ事務所に入ろうと履歴書を送るが、一緒に履歴書を送った友人が受かり、高橋さんは落ちたそうです。しかし、その友人が行かないと言い出しので、高橋さんが代わりに行ったのですが、ジャニーさんから「YOU、友達は?」と聞かれたので、「友達が行きたくないというので代わりに来ました!」と答えると「しょうがない、YOUやてきなよ」と言われた事をきっかけに、毎週レッスンに通い、その後、男闘呼組としてデビューされました。男闘呼組での活動は、3ヶ月に1度、シングルをリリースしていたので、遊ぶ時間も無いので、夜から朝まで遊んで、また仕事に行っていたそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0208

男闘呼組の活動休止後は、俳優を勉強をするために最後のライブの2日後には渡米し、俳優の勉強をします。そして、1997年に公開された「マルタイの女」では、伊集院さんと共演!殴り合うシーンがあるのですが、そのシーンで伊集院さんは本当に高橋さん殴ってしまいます。しかし、その後、伊丹監督から「オッケー!」の声の嬉しさに謝るのを忘れていたそうです。そんな時、高橋さんは「良い画が撮れましたね!』と言ってくれたそうです。また、音楽活動も続けている高橋さん。カントリーミュージックのバンドを結成し、アルバムもリリースされています。

伊集院光とらじおとゲストと 2021年02月08日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=202110208100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)