お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、「3年で消えるタトゥー」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』228回目の放送。

この番組、「3年で消えるタトゥー」がバズっています。

■節分・・・

2月3日のイメージが強い節分ですが、124年ぶりに2月2日になるそうです。

そういう周期だそう。

「うちの家系的に、“さだめ”の周期って呼んでて・・・」

そんな平子家の“さだめ”を受け継ぐ、一流くん。

腕を使わず腿で豆を放っているようです。

平子さんはというと

「散弾銃って知ってる?」

平子さんが本気で豆を投げると、当たる手前で散弾。

ナノ粒子まで細かくなるので、ほぼきな粉です。

痛くないので、優しい豆まき。平子家風に言うと、豆散散布です。

一方、節分といえば酒井さん。

川崎の節分は、村の若者から一人「鬼」が選ばれ、命を燃やす儀式。

今は簡略化されているようですが、124年ぶりに2月2日に行われる節分。

これが意味するものとは・・・・

■平子サイド・・・

佐久間さんがラジオで自分の話をしていた事にビックリしちゃった平子さん。

今回は、平子さんサイドのお話です。

佐久間さんが聞いたら ビックリして死んじゃうかも。

 

膀胱パンパンの巨人・佐久間さんと

甘い物が食べたい巨人・平子さん

二人の巨人は気まずい時を過ごし、石となり双子山の巨人として昔話となったのでした。

 

ちなみに、酒井さんは「会話ができるって言ってる壁」。酒井の壁です。

■スタンフォード式・・・

今週からこの番組に、スポンサーがつくことに。

クリニック系ではなく、睡眠系の企業。

ここ数週間の流れを考えると、今じゃねえなって思いそうですが、

度量バカでか、懐バカ深です。

この番組のリスナーは懐の深さでみますからね。

 

で、一体どこの企業とコラボするかというと・・・

ブレインスリープ!!!

平子さんによると、

ブレインスリープは、スタンフォード大学で睡眠研究を行う西野精治先生の著書『スタンフォード式 最高の睡眠』から「ブレインスリープピロー」という枕を生み出し・・・

ウソっぽく聞こえますが、これはガチです。予約殺到で買えないくらい人気の枕です。

「平子インド式 至高の睡眠」から派生したのが「スタンフォード式 最高の睡眠」だそうで。

これは、ウソです。

何をやるのかは、来週発表です!

■雷神・・・

研は雷神になったようです。