お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

元SKE48の梅本まどか2周目!愛車の赤いスポーツカーを語る

UP GARAGE presents GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~

車ラヴァーの安東弘樹が朝から車について熱く語る「カーマニア」向けのプログラム。
今週のゲストは元SKE48で現在はモータースポーツ関連でも活躍の梅本まどかさん。
先週はラリー愛についてお話しいただきましたが、今週は「ご自身の愛車」について熱く語ってもらいました。

<梅本まどかさんの愛車>

初の愛車は、「TOYOTA86」しかもマニュアル車をチョイス!
昨年の夏に中古で手に入れたそうですが、内外装、全て「赤」と言うとことん拘った逸品です。
購入する際、お母さんから「黒がいいよ」とアドバイス(?)をいただいたそうですが、そこは譲らず「赤の86」をずっと探していたそうです。

で、納車の日の出来事。
初の愛車ということで嬉しかったのか、帰り道はちょっと遠回り。
そしたら契約したばかりの駐車場に着いたのは日も沈んだ頃になってしまったとか。
で、この契約した駐車場がとても難儀。
場所が坂道沿いというMT車にとってハードルが高い上、さらにこの駐車場自体も「スロープ」状態。
この「坂」に「坂」がプラスされている、超ハードル高めの駐車場
で、両隣はすでに車が止まっている&狭い&暗い。
この悪条件にて後ろから続々と車が来る中、何度もエンストしながら 20分くらい掛けてやっと車庫入れ終了。
汗だく放心状態の中、「なんでこんな車(MT)を買ってしまったんだろう」と、一瞬、後悔したそうです。
(もちろんその後は慣れたもので、今ではやっぱりMTにして良かったそうです)

<カスタムの予定は?>

愛着のある顔がいいなと言うことで選んだ86。
そしてカスタムパーツもたくさんあるので、ノーマルの乗り味を楽しんだ後、じっくりゆっくり弄っていきたいと野望を語ります。

具体的にどんな所を弄りたいのか?と伺うと・・・
「ライト系以外は全てやりたい」

ちなみに横からチャチャを入れがちなお母さんから「86ってこんな(大人しい)音なんだね〜」と軽く言われ、カチーン!
悔しいのでマフラーはかっこいい音を奏でるものにしたい!!と鼻息荒く宣言します。

他にもホイール、ウイングをはじめとしたエアロ系もやってみたい!
でも目指すのは「スマートな車」
あまりゴテゴテした車ではなく、シュッとした車にしたいと目論みます。

<今後の夢は?>

全国、いろんなところを走りたいという野望を語る梅本さん。
雪景色、海沿い、まだ走ったことのないところがたくさんあるので走りたい!

特に今、行ってみたいのが九州の阿蘇。
日本百名道にも選ばれる「やまなみハイウェイ」を愛車で走りたいそうです。
ちなみに車好きに共通するのが「自分の車じゃないと嫌だ」
地元でレンタカーを借りて走るんじゃなく、自宅から自走で行きたい!とアンディと意気投合しました。

元SKE48の梅本まどか2周目!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210207090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<来週からはふっくん登場!>

来週は元シブがき隊のふっくんこと布川敏和さん登場!
愛車の話を熱く語ります!

<番組のSNSもチェックしてくださいね〜>

番組のインスタグラムやツイッターでは、ゲストの写真や愛車をアップしています!
#garageheros
こちらを是非、フォローしてくださいね〜