お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、「ZARA」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』227回目の放送。

この番組、「ZARA」がバズっています。

■受験・・・

 

受験シーズン真っ只中です。

日本映画学校を受験した平子さん。

面接の後に、リズム感テストがあったそうです。

8人くらいのグループで、審査員の前でスキップしたり、ボックスを踏んだり…

いかに審査員に印象を残せるかが大事です。

みんなジャージなど動きやすい服装で参加するなか、

母ちゃんから「祐希、コレ裸になったらインパクトあるよ」と仕込まれた平子少年。

地元で長年教師をやっていた母ちゃんからのアドバイスです。

上は裸、下は短パン。

スキップで会場入りして、上半身の筋肉を見せつけてやりました。

重鎮の審査員からはバツを付けられたものの、

若手の審査員からの支持を受け見事合格。

座付きの母ちゃん作家のおかげで、平子さんの今があります。

アルピーのネタも母ちゃんが書いてるらしいです。

■静岡・・・

 

酒井さんはサッカーの実力だけで、

川崎オフサイド高校から静岡サッカー大学に入学できました。

静岡サッカー王国の国民だったそうです。

プレイ中、人格が変わる酒井さんは、

素人のちょっとしたミスでもキレて、2度とパスを回さないらしいです。

■SMA・・・

 

旧友・モダンタイムズと仕事が一緒になった平子さん。

空き時間にすることがなくて困っていると、

としみつさんからSMAのホープ大賞に誘われました。

SMAといえば、前にアルピーが所属していた事務所。

少しだけ気まずさを感じていましたが、先方は快くOK。

久しぶりの千川びーちぶ。

一番後ろの席から、昔の仲間のネタを堪能しました。

マニアックなコンビ名にアルピー2人は大盛り上がり。

 

ちなみに話に出てきたのは…

がっつきたいか、元18KIN今泉さん、SAKURAI、しゃばぞう、TOKYO COOL、ロビンフット、MORIYAMA、ゆず姉、アポロ奥山、Jaaたけや、ジャック豆山、万福、ゆっくんちゃん、チャーミングじろうちゃん、野田ちゃん、世界事情、ハッピーエンド、馬王。、ケジタン、はぐれ超人、えずれひろゆき、あっぱれ婦人会、根喜田拓也。

…どうでしょう?何組、分かりましたか?

全組わかったアナタは、お笑い博士!