お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「明日へのエール」1月30日(土)エールシアター~「チャーリーとチョコレート工場」~

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜21時00分~22時00分)
偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。
これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。


「エールシアター」1月30日(土)
映画ライター・米崎明宏さんに、生きるヒントや、人生のエールになるような映画についてお話をうかがっている「エールシアター」
今回、米崎さんが選んだ映画は「チャーリーとチョコレート工場」

あらすじ
世界中で大人気の『ウィリー・ウォンカ』のお菓子。しかし工場の中は完全非公開。謎に満ちていました。
ある日、創業者の男性:ウォンカは世界中にメッセージを送ります。その内容は、商品のチョコレートに5枚だけ金色のチケットを同封。当たった子供は工場を見学できるだけでなく、選ばれた一人には想像を絶する素晴らしい副賞がつくというもの。
すぐに世界中がチケット争奪で大騒ぎ!運良く引き当てたのは、超個性的な4人の子どもと、心優しい少年チャーリー。
彼らは、夢のような工場内部を見学するのですが、途中、ハプニング続出!!謎の小さな人間:ウンパ・ルンパとは?そして素晴らしい副賞の中身とは!?
子どもから大人まで楽しめるファンタジー・コメディ映画です。

ぜひ、ラジコのタイムフリーでお聴きください!

エールシアターhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)