お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

90.5タトゥーの土屋礼央。結局貼らない赤江珠緒

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
1月28日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

2021年1月28日「赤江珠緒たまむすび」https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210128130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

冒頭は「土屋やってんな~」という先週の問題のお話から。

TBSラジオのFM周波数を言い間違えちゃったっぽいので・・・

土屋さん手首に〝『90.5』のタトゥー〟を刻みました。

キスマーク的に首元にも。さらに、足首にも。心に刻むだけでいいのに。。。
シールで手軽にタトゥーが楽しめるみたいで、赤江さんにも「どうぞ」とおすそ分け。
THE 虎舞竜の『ロード』にのせて「何でもないような紙に~♪色んな絵を描けばいい~♪」と口ずさみながら赤江さんも貼るのかな~と思ったら結局貼らず!

ともかく見事にオールスルーした赤江さんもスタッフ一同も、自分たちの周波数に無自覚であったことに反省です。。

続いて土屋さん<不可思議な現象>を報告。

1年以上使っている洗顔料。もう無くなってもいいはずなのに、なぜかどんどん出も良くなっていく。。。

一方、赤江さんも。似たような体験があるらしく。
ヘアワックスが使っても全然なくならない。3年くらいなくならないんだとか。。

「ヤバくない!?」(赤江)

ということで、今日のメッセージテーマは『長持ちし過ぎですか!?』でお送りしました。

2時30分頃からの東和薬品presents「たまむすび あしたの健康カフェ」には、
調剤薬局「クオール株式会社」の関東第二薬局 事業本部長で、薬剤師横田純子さんが登場。

〝ジェネリック薬品〟について、教えていただきました。
たいへんタメになるお話、ありがとうございました!

3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、ライターの北尾トロさんをお迎えしました。

「町中華」めぐりがライフワークの北尾トロさん。
エスビー食品の「町中華」シリーズの新作4種類をお土産にもってきてくれました。
「町中華」のシーズニングミックスを使った「トマトキムチ」を作ってもってきてくれました。
そしてきょうの本題は「北尾流・埼玉ライフの楽しみ方」!

●埼玉と多摩地区で食べられている『武蔵野うどん』の食べ歩きのススメ
そして
●『多峯主山』『天覧山』など、30分で登頂できちゃうくらいの、なんとなく可愛いサイズの山制覇を目指した山登りのススメを語っていただきました~
トロさんのお話を聞くと自分もやりたくなっちゃうのなんででしょう?またお待ちしています!!

 

 

そして!明日は外山惠理&玉袋筋太郎の「金曜たまむすび

2時からは、告知したい人がやってくる「プロモーションさんいらっしゃ~い
3時からの特集コーナー「TOKYOもん」はおうち遊びにぴったり『江戸いろはかるた』を取り上げます!

明日もお昼1時。「たまむすび」をお楽しみに~~!