お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

57才女性・きなこあめさんの俺の5つ星『夫のせいで食べられなかったロメロのピザ』[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

57才女性・きなこあめさんの俺の5つ星『夫のせいで食べられなかったロメロのピザ』

三十数年ほど前、横浜市港北区に住んでいた頃、会社の同期の仲のいい女友達と、「ピザハウス・ロメロ」というお店に通っていました。同僚と美味しいピザを食べながら楽しく過ごす時間は、高校を卒業してすぐに就職した私にとって、青春時代の大切な思い出になっています。「ピザハウス・ロメロ」は、東急東横線・大倉山駅の近くの綱島街道から少し離れた場所にあり、具の種類もトッピングも豊富なピザは、薄いサクサクの生地がとにかくおいしく、喫茶店で食べるぶ厚いモチモチの生地が当たり前だった時代に、かなり珍しい個性的なピザでした。しかし、大のチーズ嫌いの夫と結婚してから、ロメロに行く機会がなくなってしまい、先日ふと気になって調べてみたところ、15年ほど前に閉店していることがわかりました。
40年も忘れていたのに大変恐縮なのですが、私の青春時代の1ページ「ロメロのピザ」をもう一度食べたいです。なぜ閉店したのでしょうか?ロメロのピザを受け継いでいるお店はないのでしょうか?何かご存知の方は教えてください。

57才女性・きなこあめさんの俺の5つ星『夫のせいで食べられなかったロメロのピザ』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2021年2月2日O.A.

57才女性・きなこあめさんの俺の5つ星『夫のせいで食べられなかったロメロのピザ』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:フリップギャル芸人・ゆーびーむ☆

 

ピックアップ