お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

あの大ヒット映画を!?

高見沢俊彦のロックばん

山本特殊鋼株式会社さんとのコラボ・コーナー「鋼の美学○○」。

今月のテーマは「映画」です。
今回ピックアップするのは、あの大ヒット映画「タイタニック」。

1997年公開、監督・脚本 ジェームズ・キャメロン

主演はレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット。
北大西洋上で氷山に衝突し、20世紀最大の海難事故となった豪華客船タイタニック号の
悲劇を、ラヴ・ストーリーの要素を交じえて描いたスペクタクル超大作ですね~。
こちらをススメて頂いたのは社員のM・Sさん。

曰く・・・

「1997年に公開された映画で、当時20代だった私は、

 悲劇の恋愛ストーリーにとても感動し、

 生まれて初めて「もう一度みたい!」と思った映画でした。

 今でも主題歌だったセリーヌ・ディオンの「My heart will go on」を

 耳にするとジャックとローズの別れの場面を思い出し、目頭が熱くなります。」

とのこと。

 

実は以前、THE ALFEEも、この映画のワンシーンを
コンサートでパロディにしたとか?しないとか?
実際に観た人も多いのではないでしょうか!?
(できることならもう一回やって欲しいと願うスタッフ・・・)

 

そしていつもの「速弾きクエスチョン」では、
番組リスナーからのお悩みにTakamiyから熱いメッセージが!?
(たまにはこういう一面があるのもTakamiyの魅力ですね~)

是非ともradikoタイムフリーでお楽しみください!!

 

か、かっこいいTakamiyジャケットの裏地・・・!!

高見沢俊彦のロックばん・次回もお楽しみに~!!