お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

#93 ゲスト:倉持由香さん

アクティブオーガニック「Be」presents「Be Style」

この番組は、様々な分野で活躍している方々にお話を伺い、
未来を生きるための『気づき』や自分らしいスタイルを確立するための
ヒントをシェアするプログラムです。

ゲストは先週に引き続き、グラビアアイドル:倉持由香さんです。
今週はプライベートなお話から。

一昨年結婚された倉持さん。
旦那様である プロゲーマー ふーどとの出会いは、高校3年生の時!
場所は、現在はプロゲーマーとして活躍している方たちが集っていた
中野ブロードウェイ内のゲームセンターでした。

「何十連勝もしていて強かった夫の姿を、高校帰りの私が見ていて
出身がたまたま一緒だったので、帰り道で仲良くなりました。
年齢は夫が6つ上で、当時はゲームの攻略本ライターなどしていたんですけど
”ただのゲームがうまい兄ちゃん”でしたね(笑)」

その後、旦那さんのプロゲーマーとしての収入が安定した事、
倉持さん自身の目標であった週刊プレイボーイの表紙でグラビアをした事、
などをきかっけに、交際10年で入籍されました。

現在は、一緒にゲーム番組出演、生配信をされています。

「夫と10年以上一緒にいますけど、怒ったところ見た事無いです。
もしかすると、トッププレヤーに必要なのかもしれないんですけど、
常に感情がフラットなんで、基本穏やかです。
1試合目で取られても、怒ったり悲しまないで次行けるんですよね。」

幼い頃から実家の砂壁がコンプレックスだったという倉持さんは、
住宅へのこだわりが強いとのこと!

「ネットカフェでの生活もした事ありました。
そのあとは、収入10万ちょっとなのに、
7万5000円の早稲田の1kに住んだりして(笑)
お金無いので、食事はワカメとか、ファンの方から頂くパスタでした。
ちょっとでも良い家に住めるぞと思ったら引っ越していたので
引っ越し貧乏でしたね。」

26歳では、念願のプール&ジム付きタワーマンションにお引っ越し!
ですが、インドア派だったため、ほとんど使用せず
結婚を機に、別の場所にタワーマンションを購入し、お引っ越し。

「夫は、家に興味が無くて、
10人近いゲーマーたちと2LDKにルームシェアしていたので。
なので、私が良いと思ったところを優先してくれました。
今は、夫はゲーム部屋を占領していて、
私はリビングにこたつに座椅子でゲームしてます。
同じ家にいるのに、ボイスチャットで会話したりしてます。」

ここで、倉持さんから要潤への質問!
”下積みが長かったのに、心が折れなかった理由は?”

『もともと期限を決めていて、4年でダメだったら辞めようと。
 高校卒業してからだったから、周りより少し遅めのスタートだった事と、
アルバイトのレストランが楽しかったから、ここで良いや!とも思ってた(笑)
そしたら、ほぼ初仕事が仮面ライダーが決まったんで、
モチベーションが…とかそういう大それた事は考えた事無いです(笑)』

当時は、仮面ライダーが若手俳優の登竜門として定着する前だったため、
複雑な思いもあったようですが、世間の評価も上がり、ファンの方も増えたそう。

最後に、”自分らしくいるために大切にしていること” =Be について伺いました。

「後悔が無いように、日々のお仕事を全力で!
こういう状況にもなって、いつ何があるか分からないですし、
少しでも生きた証を刻みたい、とも思っています。
あとは、グラドル業界に恩返しをして、盛り上げたいですね。」

倉持さんの最新情報は、Twitterでご覧下さい。
2週にわたり、お話有難うございました!

今朝のBe Style Songs …
M1. Holy / Justin Bieber

 

「Be Style」は映像でも!「要潤オフィシャル」をチェックして下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCkBTutqUvWTad0UHMAwieMg

「Be Talk」はこちらからチェック!
https://www.youtube.com/playlist?list=PL9-PnqeUtnCiLUHdpkXSS3rtdN_3i36IF