お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第36回(2021年1月20日) ゲスト:真代屋秀晃さん(小説家/マンガ原作者)

あなたの夢は何ですか?

毎回第一線で活躍しているプロフェッショナルから、
夢に向けて勉強している現役学生まで、
さまざまな「夢追い人」をゲストに迎え、夢を語って頂くこの番組!

今回のゲストは大阪コミュニケーションアート専門学校
(現:OCA大阪デザイン&IT専門学校)
マンガ科マンガ専攻出身、
小説家、そしてマンガ原作なども手がけられている真代屋秀晃さん。

在学中に出会った先生とのやりとりをきっかけに
今の小説家が開けたそうで、出会いの大切さにはなわさんは感心しきりでした。

経済的に苦しい状態でも黙々と小説を書き続けていく内に
小説の色んな事が理解できてきて、見事賞を獲得したとのこと。
そこまでの道のりと受賞した時のエピソードにはなわさんは驚愕!

そんな苦労の連続の果てに小説家になった真代屋さんは
『叩かれても落選してもそれを弾き返すメンタルが必要』という
メッセージを業界を目指す後輩に送りました。

そんな真代屋さんの今の夢は『もっともっと多くの方に自分を見つけてもらうこと』!
その夢、ぜひ実現させてください!

TBS公式YouTubeチャンネルでは、動画付YouTube版も配信中!


Instagram:anayume954
Twitter:@anayume954
Facebook:anayume954