お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

土屋礼央、6年ぶりに本を出す! 執筆の集中力を支えたアレに赤江珠緒の反応は・・・?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
1月14日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

 

2021年1月14日「赤江珠緒たまむすび」https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210114130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

年末に執筆がはかどらない・・・筆が進まない・・・と嘆いていた礼央さんですが、やっと本の刊行日が整いました。

3月3日発売『ボクは食器洗いをやっていただけで、家事をやっていなかった。』(KADOKAWA)

集中して執筆が出来たのはこのメガネのおかげらしいです。

サイドがシャットダウンされていて余計なものが目に入らない優れもの!(気が散りやすいお年頃)

赤江さんも試してみる。

「・・・わりと横とかチラ見できるけど」(赤江)

おっと、サイズが合わなかった模様です。

レオレオさん、失態です。ぐすん。

珠緒の大爆笑いただきました~
ちなみに、礼央さんの新刊の挿絵などイラストを担当したのは、じゅえき太郎さん!「おもしろい大人」での共演が縁で依頼することになったそうです。いいご縁になってよかったよかった!

2時からの「レオ販店」では、カーペット・絨毯を特集しました。

ペルシャ絨毯の購入エピソードがたくさん届いて、織物好きの赤江さんも興味津々。

そして「おもしろい大人」のゲストには、作家の羽田圭介さんが来てくれました!

昨年末に結婚もして、いろいろACTIONしてる羽田さんですが・・・

「籍を入れただけなんで特に変わった感じもなく」

羽田さん節を炸裂。

今はダイエットも兼ねて「雑炊・おかゆ」にハマっているものの、年末年始はBIGサイズのピザポテトを食いまくってしまったそうです。

昨今のお菓子の“パッケージ変わんないのに中身が激減”問題に怒りをACTIONする羽田さん。

徐々にスイングしてきたところで時間終了。

羽田さんの活動は是非、羽田さんの「youtubeチャンネル」でチェックしてください。

ACTION仲間だった尾崎世界観さんの芥川賞候補についての回も必見!
今年は羽田さんも本を数冊出す予定があるそうですので、是非またお声がけさせてください。

 

明日の「金曜たまむすび」は、外山アナ&玉袋筋太郎コンビ!!
2時からは、プロアマ・ジャンル問わず、PRしたい人がやってくる「プロモーションさんいらっしゃ~い」です。
3時台の特集コーナー「TOKYOもん」では、東京産のキウイフルーツを取り上げます!