お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2021年も赤江&大吉の前に立ちはだかる、クイズ王・伊沢拓司の高ーーい壁

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
1月13日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2021月1月13日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

先週は年に一度のお楽しみ、大吉大黒様が降臨しましたが、
きょう、赤江さんがスタジオに入ると、机の上にはプレゼントが!

ご所望の「ドライアイロン」、無事に届いたみたいです。

わーいわーい!

一方の大吉先生は、「こういう大吉大黒とかはネットニュースにならんのよね」とため息、、、
せめて、リスナーのみなさんだけでも覚えておいてください。大吉大黒様の太っ腹ぶりを…。笑

さて、水曜日に15時台は週替わりのラジオコラム。
毎月2週目は、クイズ王・伊沢拓司さんのそんなことよりモンダイです!
伊沢先生、今年もよろしくお願いしまっす!

2021年の初回ですから、それはつまりまだ、不正解0なわけで。
「今年こそは!」と意気込む、赤江&大吉コンビ。

Q:名前がひらがな1文字の競走馬、いかにも速そうな名前なのですが…果たしてそのひらがなとは?

A:「サ」じゃない? 実況でよく、「さぁ、さぁ!」と言ってるから。(大吉)

A:「ツ」。なんとなく見た目が前のめりだから。(赤江)

必死に答えを導き出すも…正解は「ヤ」。矢のように速い、の〝矢(=ヤ)〟ですね。

「なーんで出てこんのやろ。あと3分あれば…」後悔先に立たず。。。
残念ながら、今回は全問不正解に終わりましたが、次回こそは!

伊沢さんに次お会いできるのは、【2月10日】。リスナーのみなさんもお楽しみに〜。

それでは、また明日の午後1時に!

明日の「赤江珠緒たまむすびパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは、「レオ販店」。〝絨毯・カーペット(敷物全般)〟を特集します。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、新婚ホヤホヤ!
小説家の羽田圭介さんが登場です!