お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

1月のゲストは、講談師・神田伯山さん!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝5時45分頃からは『しんくみバンク presents ヒロシのハッピーモーニング』のコーナー。

月替わりでゲストをお迎えして、人生の転機となった大切にしている出会い、宝物、そして元気の秘訣など伺っていきます。

1月のゲストは、講談師の神田伯山さん。

毎月2週目は、しんくみバンク・信用組合がお勧めする「朝のおめざ」をご紹介しています。
今月は新潟県「岩崎食品」さんの「大根からし巻・しそ生姜巻」!

「からし巻」は、かつて新潟の田植えの時期にご馳走として食べられていた郷土食。
岩﨑食品さんでは、自家栽培の大根で作った切り干し大根に、からしやしそ生姜などを巻いて、自家製のタレに漬け込んでいるそうです。

新潟県と言ったらお米!ごはんにもお酒にもピッタリの郷土のお漬け物ですね。

 

伯山さんと生島さんの「食レポ合戦」も繰り広げられました~!

来週も神田伯山さんをお迎えします。お楽しみに!