お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK バナナマン「設楽の“美味いよね〜”の話&ヒロメネス年間大賞発表!」

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』
毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

 

2021年1月8日(金)

先週1日の放送は録音だったため、今週はお正月何してた?という話から。

設楽「おもちは毎日いっぱい食べたな〜。きな粉や砂糖醤油とかつけてね。」

日村「俺も食べたけど3日で餅は3個。」

設楽「え、3個しか食べてないの?いろんな餅が食べたいと思わないの?」

日村「思うけど、うちにはそういう概念がないから・・。」

設楽「だってきな粉餅の美味さったらないよ!アルミホイルをぐちゃぐちゃにしてトースターに敷いて餅を焼いて、きな粉の中にぶっ込んで食べたら・・・美味いよね〜。」

日村「ははは!設楽さんのその美味いよね〜って言う話、俺好きなんだよね。」

 

 

CMが明けたあと、

設楽「さっき宮嵜さん(プロデューサー)と餅の食い方について話をしてて・・・。」

日村「この短い間に?」

設楽「そう。宮嵜さん家は奥さんの実家か自分の実家のどちらかから毎年餅が送られてくるんだって。それに大根おろしを入れて食べるらしいんだけど、醤油じゃなくて麺つゆにおろしを入れると永遠に食べられるんだって!しかも、焼くんじゃなくて揚げた餅に浸けるんだって。それがめちゃくちゃ美味そうだなと思って。」

日村「ははは(笑)」

 

 

設楽「うちは醤油に砂糖をつけて食べるのも好きなんだけど、実家でやってたのはフライパンでバターを溶かして焼いた餅を砂糖醤油で食べるパターンだったからさ、それも・・・美味いんだよな〜。」

日村「特に事件もなく、美味いんだよな〜で終わるのが面白いんだよなぁ。」

設楽さんが美味そうな話をしているのを見て日村さんも嬉しそうでした。

 

ここでヒロメネス2020の年間大賞を発表!

◆ヒロメネス部門◆

2位 天草大王

1位 三歳のサイ

1位 かわいっちゃん

 

◆偏見部門◆

2位 天草大王

2位 ニヒルなビニール

2位 よもぎもち

1位 豆腐小僧

1位 エンジェルマート

 

◆宣言部門◆

3位 豆腐小僧

2位 瑠璃色の海

1位 天草大王

 

◆演出部門◆

3位 ワクワクワック

2位 天草大王

1位 馬場ファイン

 

1位の方には、野呂佳代さん結婚Tシャツをプレゼント致します!

今年もヒロメネスへの投稿お待ちしております。

来週は、スピリッツとJUNKのコラボウィーク!

バナナムーンGOLDには、大童澄瞳原作による映画「映像研には手を出すな!」で主演を務めた乃木坂46の齋藤飛鳥さんをお迎えします!

 

本編をお聴きになる方は、radikoのタイムフリー。アフタートークはTBSラジクラウドでお聴き下さい。

1月8日(金)放送「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191116010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

それでは、また来週!
バナナムーンGOLD:ADジャニオタ