お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

#39 新春オノシロ大喜利

真空ジェシカのラジオ父ちゃん

1月1日(金)放送の「マイナビLaughter Night 真空ジェシカのラジオ父ちゃん」(TBSラジオ)。

新年一発目のラジ父は、「おもしろ荘」で優勝したダイヤモンドの2人が登場。

 

 

真空ジェシカにとって野澤さんは、学生お笑いの先輩。大喜利イベントでお世話になってる方です。

 

 

真空ジェシカにとって小野さんは、「面白い」か「オノシロイ」かをジャッジする人。

 

ということで、小野さんジャッジによる「新春オノシロ大喜利」を開催しました。

 

最後まで「オノシロイ」を掴み切れなかったガク。今年1年かけて、オノシロ芸人になってほしいものです。

 

●ラジ父では、ジングルをリスナーの皆さんに作って頂いています。ジングル用のセリフをアップロードしてますので、自由に使ってジングルをお送りください。
※一番投稿が少ない採用率が高いコーナーです。
▼ラジオクラウドで、本編とアフタートーク配信中!
【本編】新春オノシロ大喜利

 【アフタートーク】おもしろ荘のネタ見せ

現在、募集中のコーナー。

●「ともはるさ~ん」

真空ジェシカが漫才でやる“つかみ”を募集。毎週、番組冒頭で紹介します。川北のボケと、カワマタの訂正を書いて送ってください。

・例)

川北「ともはるさ~ん!」

ガク「これは、ミキティ側の意見ですね」

●「ガクギレ」

怒り方がわからないガクが、このコーナーを通じて怒り方を学ぶコーナー。ガクに代わりに怒ってほしいエピソードお待ちしています!

 

●「ワーキャーのコーナー」

あるジャンルのワーキャー(1番人気)と玄人ウケのものを上げるコーナー。

・例)

ワーキャーセンター科目「英語」

玄人ウケセンター科目「倫理」

●「ぷよぷよ連鎖ボイス!」

川北が大好きなゲーム「ぷよぷよ」。「ぷよぷよ」では、消滅の連鎖が続くと
「①ファイヤー! ②アイスストーム! ③ダイアキュート!」といったキャラによって違う“連鎖ボイス”が設定されています。このコーナーでは、この人ならこんなセリフだろうという
連鎖ボイスを募集します。

例えば

▼具志堅用高の連鎖ボイス
「①ちょっちゅ! ②ちょっちゅね~! ③ちょっちゅちょっちゅね~!
④ちゅっちょちょっちゅちょちょちょちょっちゅね~! ⑤渡嘉敷!」

 

 ●「父ちゃんエピソード」

お父さんとのエピソードを送ってもらうコーナー。

●「モスバーガー」

モスバーガーの店の前にあるボードに、店員が書いていそうなことを送ってください。

●「決めつけの刃」

あなたの勝手な決めつけを送ってください。

●「おざぼめ」

アフタートーク限定コーナー。スピードワゴン小沢さんが真空ジェシカを褒めていたエピソードを送ってください。
すべてのメールの宛先は、titi@tbs.co.jp です。件名に「(コーナー名)」を書いて送ってください。その他、2人の人柄を引き出すような質問お待ちしております。毎週水曜日夜7時締切です。

ピックアップ