お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

酸っぱ辛いが新しい!カルディの「ポークビンダルーカレー」一度は試してみて!【カルディ総選挙】

ジェーン・スー 生活は踊る

番組でも何度も取り上げている「カルディ」先日、ゲストのヤミーさんに紹介してもらった「シナモンティ」もいつも飲んでいます♪そんなカルディですが、雑誌LDKの1月号で気になる記事を発見しました。それが・・・「カルディ感動ランキングベスト50!つまりカルディ総選挙!」日々の料理のほか、パーティに向けて最適な商品をランキング化してあるのですが・・・「総選挙」と言われたら、試したい私たち。気になる商品がたくさんあるので、雑誌・LDKさんから許可を頂いて、スー&堀井さんが食べたい商品を勝手にピックアップ。この場を借りて味見させて欲しい!ということで4種類のカルディ商品を試食しました!

今や店舗数467のカルディ

世界各国から輸入された珍しい食材のほか、リーズナブルで質の高いコーヒー豆やワインが買えるのがカルディ。店舗数は2020年11月現在、国内467店舗!台湾10店舗! 今回そう選挙の検証方法は、「おいしい」「アレンジ」「オリジナル性」「リピート」「コスパ」の観点から、50点満点でランキング化。料理研究家の方やカルディブロガーの方たちが採点しています。

ランキング11位「ココナッツチップス」


堀井さんの娘さんの部屋にあったというココナッツチップス。気になって食べたら・・・美味しかったんだそう!

LDKには・・・
▼脂質が少なくダイエットの味方
▼甘さ控えめで食べやすい
▼袋を開けた瞬間に、ココナッツの甘い香りが広がります。チップスはひとつひとつが小さいのでパリパリといい食感で、甘さが控えめなので食べやすいです。とありますが・・・

「美味しい!食べやすいし、歯につまらない!薄すくてサクサク・パリパリ!ココナッツチップス苦手だったけど、美味しく食べられた!」

▼値段は、40g 124円(結構量がある!)

ランキング3位「ビーツクラッカー」


LDKには・・・
▼野菜のビーツが入っており、健康的で赤い色や細長い形が珍しいクラッカー。
▼噛めば噛むほどいろいろな味がしてきます。
▼細長い形なので、ディップにも。とありますが・・・

形状はこんな感じ!

「ちょっとびっくりする見た目だけど・・・すごく美味しい!!ビーツの味もちゃんとするが、ビーツ特有の土臭い感じはない!映えも期待できる!想像を超える味。」

▼値段は、130g  267円

ランキング2位「ポークビンダルーカレー」


「ポークビンダルーカレー」は、南インドにあるゴアが発祥とされるカレーで、ワインビネガーなどの酸味にスパイスの辛さ、豚肉の旨みなどがマッチした酸っぱ辛いのが特徴。カレー好きの間では、じわじわ人気が高まっているとか。

LDKには・・・
▼白ワインビネガー、スパイス、豚肉の旨味を感じます。
▼酸味と辛みがしっかり感じられるスパイスカレーはまさにお店の味!
とありますが・・・

「カレーなのにすっぱい!!!酸っぱ辛い!ワインビネガーの味がする。中村屋がやってるなんて、本気!!ビーツにディップしても、ココナッツチップスをかけても美味しい!」

▼値段は、100g  226円

ランキング1位「バルサミコ醤油」


これは、イタリア製造のぶどう酢に醤油を加え、砂糖や塩などで味を調えた調味料

LDKには・・・
▼ほどよい酸味が野菜に合います!
▼いろんな料理と相性抜群
▼味が引き締まっちゃう万能調味料です。
とありますが・・・

「サラダチキンにかけると、海南鶏飯っぽい!普通のバルサミコ酢より、酸っぱ味が少ない。手が届く味!バニラアイスにかけると・・・みたらし団子だ!!お子さんも喜ぶ味!」

▼値段は、150ml 367円

◎今日ご紹介した商品は、カルディのネット通販でも買えるものがあります。
◎また、今回参考にさせていただいた、LDK1月号ですが、最新号の一つ前の号となりますので、ご注意ください!大型書店もしくは、Amazonなどのネット通販で購入できます。ぜひ、参考になさってくださいね!