お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

2020-2021 TBSラジオ年越し特番「ハライチのタァァァン!!」

ハライチのターン!

2020年〜2021年にかけて3時間半生放送!
年越し特別番組「ハライチのタァァァン!!」を
お聴きいただきありがとうございました。

 

 

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』の
パーソナリティ・ハライチと

毎週日曜お昼12時30分から放送中『新米記者・松本穂香です。』
パーソナリティ・松本穂香さんが、

いろいろあった2020年の最後くらいは楽しく過ごそう!
ってことで、3時間半に渡り、生放送をお送りしました。

 

【番組グッズ発売!】
「ハライチのターン!」初の単独番組グッズを
放送と同時に販売も開始。

現在も購入することができるので、
気になる方はこちらをチェ〜ケラ〜!
https://www.cstr.jp/haraichi/

 

ちなみに商品のラインナップは…
ビッグシルエットTシャツ(ホワイト・ブラック)

プルオーバーパーカー(グレー・ブラック)

ジップアップパーカー(グレー・ブラック)

オーバーマスク(ホワイト・ブラック)

キャンバスポーチ

の、5種!
言うほど大きくないポーチも好評発売中!
小さめの方が持ち運びに便利ですからね。

 

そして、グッズに描かれている謎の猫ですが…

ハライチの好きな色と、澤部さんが生み出した尿管結石の形の目、
となっております。

 

そんな謎の猫が自我を持ち、天の声として登場!

なにかのランキング番組のキャラっぽい声をしていましたが…

ブースターみたいなのをつけて飛び回っている
竜っぽいキャラみたいな声がしていましたが…

あくまで謎の猫です。

 

 

【リスナーに送る!お年玉プレゼント】
いつもお世話になっているリスナーのために、お年玉プレゼント企画を発動!
ご協力いただいたのは、ブレインスリープ株式会社さんから、
めっちゃいい枕「ブレインスリープピロー」!

 

 

そして、ハライチのターン!でもお世話になった
東急ハンズさんから、様々な文房具を詰め込んだ「文房具福袋」!
やっぱり優しい!

 

さらに!時の共有放送(生放送)恒例の「時の共有チェキ」!
今回は岩井さんだけでなく澤部さん、松本さんも入った超絶レアチェキ!

せっかくの生放送、せっかくの年越し、せっかくのあるある好き、
ということで、生放送中に発表するテーマに沿った
あるあるネタを送ってくれた方の中から抽選でプレゼントすることに。

急なお題フリにも関わらず、たくさんのあるあるネタをいただきました!
ありがとうございました!

 

【バナナマンさん乱入!】
さらにさらに!
年明けに七福神の格好をしたバナナマンさんが
TBSで生放送していた「せっかくグルメ」終わりで
ブースに駆けつけてくれました!

設楽さんが松本さんに教えてもらって、おいしい!と気に入った
芋屋金次郎さんの「芋けんぴ」をリスナーにプレゼント!

茶色い包みですが、日村さんのパンティーではありません。

 

七福神の格好にぴったりなハッピーサプライズ!
ありがとうございました!

 

と、いうことで番組内でも発表しましたが、
改めてこちらでも当選者をご紹介しておきます。

<芋けんぴ当選者>
東京都 RN:にぼし さん
愛知県 RN:穴なしれんこん さん
埼玉県 RN:ダッチマン さん
神奈川県 RN: 明後日のジョージ さん
広島県 RN:さくら さん
他5名

<ブレインスリープピロー当選者>
神奈川県 RN:カマボコこんぱちろう さん
東京都 RN:チンジャ さん
千葉県 RN:シャボン玉トンボ さん
愛知県 RN:ファントムウェーブ さん
北海道 RN:芋けんぴマン さん

<文房具福袋当選者>
埼玉県 RN:帰り道 さん
東京都 RN:どすこいキョンシーちゃん さん
千葉県 RN:モジャオ さん

<時の共有チェキ当選者>
香川県 RN:うさぎ美味しい さん

 

以上の方々です。

おめでとうございました!

 

 

【はりきりボイス】
深夜1時になると、いつもこの時間には「木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき」を
放送していますが…そのおぎやはぎさんから、はりきりボイスのプレゼントが。

応援したりデレデレしたり、急に怒ったり。
岩井愛と松本愛に溢れ、色々な感情のおぎはやぎさんが、
サンプラに詰まっていました。

後輩のために一肌脱いでいただきありがとうございます!

 

 

【いい初夢は見ましたか?妄想学園ターン分校】
おぎやはぎさんから許可をもらい、
同じコーナーをやらせてもらっていた「妄想学園ターン分校」。

今回は、リスナーの皆さんにいい初夢を見てもらうために
松本さんも参加してもらい、妄想を繰り広げていきました。

しかし…なぜか3児の父・澤部さんが松本さんのさすがの演技力に大照れ。

別に澤部さんのことを言っているわけではないんですが…
クラスの一軍女子と三軍男子がじゃれ合っている感じに。

妄想学園に本物の女子が参戦すると、
すごくキュンキュンするコーナーになります。

 

さらに、なぜか謎の猫も乱入。
もはやどういう妄想なのかよくわかりませんが…
とにかくクセ強めな妄想が展開!

 

またいつか、お目にかかれることを信じています。

 

 

【初の生放送で取材!】
「新米記者・松本穂香です。出張版」と題して、
澤部さんをゲストに松本さんが初の生放送での取材を開始!
…するはずだったんですが…

いつも取材の時に行っている、1分間で次々に質問に答えてもらう
「ワンミニッツクエスチョン」で、まさかの激うす回答を連発する澤部さん。

これには松本記者も掘るところがない、と呆れ返り、
アシスタントのベテラン・岩井記者も何かあるだろ!と
詰めまくる始末。

いつもはこんな感じじゃありません。

もっとゲストを深掘りして意外な一面を引き出している番組なんです。

 

 

と、こんな感じで3時間半お送りしました。

2021年が皆さんにとって良い年になりますように!

今年もTBSラジオ、
そして「ハライチのターン!」「新米記者・松本穂香です。」を
よろしくお願いいたします!