お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「明日へのエール」12月26日(土)エールシアター~ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語~

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜21時00分~22時00分)
偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。
これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。


「エールシアター」12月26日(土)
映画雑誌「SCREEN」編集長・米崎明宏さんに、生きるヒントや、人生のエールになるような映画についてお話をうかがっている「エールシアター」
今回、米崎さんが選んだ映画は「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」

あらすじ
舞台は19世紀のアメリカ、ボストン。自然豊かな土地で、賑やかに暮らす四姉妹がいました。
上品でおっとりした長女、メグ。作家志望でちょっと頑固な次女、ジョー。病弱で優しい三女、ベス。美人で勝気な四女、エイミー。
物語は、彼女たちが少女から大人になるまで、時を行き来しながら進行していきます。
現在のジョーは、ニューヨークの出版社に売り込みをかけ、作家としての人生をスタート。
メグは平凡な家庭を持ち、エイミーは、お金持ちの叔母の家で優雅な毎日。そして、実家で暮らすベスは、体調が悪化。
姉妹は再び手を取り合い、その絆を確かめ合う映画です。

映画雑誌「SCREEN」2月号のお知らせ
米崎さんが編集長を務める、映画雑誌「SCREEN」2月号は現在販売中!
今月号も読みごたえ満点!ぜひご覧ください!

ぜひ、ラジコのタイムフリーでお聴きください!

エールシアターhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)