お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

阿諏訪さん、年末の引っ越し事情!『うしろシティ星のギガボディ』223回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■阿諏訪さん、2回目の1人しゃべり

金子さんが体調を崩して休養に入っているということで、阿諏訪さん、今週も1人です。

先週は、アルコ&ピースの酒井さんが来てくれましたが、今回は正真正銘の1人。

 

 

■明けて大みそか・・・

今年はホントに色々なことがありましたが、阿諏訪さんは、

この12月の相方ダウンで全部上書きされたみたいです。

最初は忘れていましたが、結婚という大きな出来事がありましたね。

結婚指輪をコント中以外は常に付けている阿諏訪さん。

1番変色しにくい、プラチナの指輪にしたんですが、アルコールの消毒する時とか、

心配になっているみたいです。

年末は、大掃除がありますね。皆さん、部屋の掃除はやってますか?

冷蔵庫の上とかしっかり掃除した方が良いみたいですが、網戸掃除は危険です。

あれは、一回外すと一生戻らない様になっています。そういう仕様です。

あと、ベランダってどこまで掃除します?

ベランダの手すりとか、むちゃ汚いですが、掃除したと思ったら、次の瞬間には汚れています。

阿諏訪さんも、掃除を始めているみたいですが、窓ガラスに鳥のフンがついていて、

アレはどうやって付いたのか不思議に思っていました。

ガガッて、コーナー曲がるみたいな勢いで、ペンッ!ってついたんですかね?不思議です。

ケルヒャーとかあったら、ベランダとか洗車とか楽なんですかね?

ちなみに、阿諏訪さんは、洗車をまだしたことないみたいです。

ガソリンスタンドの自動洗車機は、スクラップになるんじゃないかと怖がってました。

 

■阿諏訪さんが引っ越し

この間、引っ越しをした阿諏訪さん。めちゃくちゃ大変だったらしいです。

一人暮らしのときの引っ越しは、芸人仲間と軽トラでやってもらうくらいのレベルの荷物だったんですが、

結婚して、奥さんと2人分の荷物となると、まあかなりの量で、業者に頼むしかないとなりました。

ということで、見積もりをしてもらうことになるのですが、知らない人を家に入れるのが嫌な阿諏訪さんは、

芸人で引っ越しセンターをやっているたかくら引越センターに頼むことにしました。

12月末の忙しい時期になってしまい、頼んだ日は3件の引っ越しがはいっていたらしいのですが、

快くOKしてくれて、

そして、見積もりの時は、部屋に入らずだいたいの感じで、ササっと帰っていきました。

やっぱり、プロって凄いですね。もしくは、透視したんですかね。

引っ越し当日に向けて、荷造りをし始めた阿諏訪さんと奥さんですが、かなり苦労したらしいです。

阿諏訪さんは、まず2箱ダンボールに詰めたところで、この先の苦労を想像して、

序盤から疲労を感じながら、

ダンボールの場所を考えたり、荷物の量に不安になったりしていました。

そして、何日もかけて、なんとかダンボールに詰めていったのですが、当日まで終わり切らず、

たかくらさん達が運び出す中、荷物を詰めていました。

20分くらいかけてダンボールに詰める阿諏訪さん達に対して、

無言でテキパキと運んでいくたかくらさん達。

さらに、冷蔵庫をプルンっと大きな袋に入れて、1人でスライドさせて運び出していました。

やっぱり、プロって凄いですね。

そして、荷物を載せたトラックが新居に到着したのは夕方頃、その日はM-1の放送日です。

阿諏訪さんは、M-1を観たい気持ちを抑えて、

引っ越し業者さんに何を手伝えばいいか聞いたり、荷物の置き場所の指示をしたりしていたら、

まるで阿諏訪さんの気持ちを察したかのように、

たかくらさんが、何も言ってないのに1番初めにテレビの配線を付けてくれました。

ホントにプロって凄いですね!

と思っていたら、おいでやすこがさんの番になったら、「すみません、これだけ見ても良いですか」って、

言い出しました。

芸人にとっては、観たいもんですから、そりゃそうですよね。

 

 

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2020』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

『TGI Wemdnesday!!』

何でテンションが上がったか、神に感謝したのか、

叫んでください。

『ポロンチョ怪談』

どこかにポロンチョを入れて

怪談を送ってください。

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。