お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜恵比寿「sweet back」の「自家製サルシッチャのアチャオ米トルティーヤ包み」〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週月曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、恵比寿にあります「sweet back」の「自家製サルシッチャのアチャオ米トルティーヤ包み

桐畑トールのシェフが行く店0104

何と言っても「アチャオ米のトルティーヤ」がとにかく、モチモチで美味しい。元々は、お店を始める時に、千葉県の野菜を使った料理を出したいと思い、千葉県の南房総に住んでいるサーファー仲間に、農家さんを紹介してもらおうとしたところ、面白い人がいると、「アチャオ米」で「トルティーヤ」を作っている、浅尾さんを紹介してもらった。その浅尾さんは、アパレル関係の仕事をやるかたわら、グルテンフリーの食材などのお仕事もしていて、山形の農家さんと一緒に、この「トルティーヤ」を作ったそうです。浅尾さんしか作っていないので、都内ではなかなか食べられないそうです。また、イタリアのソーセージ「サルシッチャ」は手作りです。昔は、ソーセージを仕入れていたのですが、ソーセージの値段が意外に高かったそうです。お店では、知り合いのお肉屋さんから、豚肉をブロックで仕入れていたので、だったら自分で作れるじゃんと思いソーセージを作るようになった。通常のソーセージよりは、少し粗めのミンチにしてるので、ハンバーグに近い食感と、ジューシーさが特徴です。

 

恵比寿「sweet back」

営業時間:18:00~翌5:00
定休日:不定休
(※現在、新型コロナウイルスの影響で、営業時間が変わっている場合がありますので、詳しくは、お店に確認をお願いします。)

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」1月4日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210104104337

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ