お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

石井亮次と!アナウンサー試験面接官から拍手をもらう完パケネタ披露!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

12月30日(水)のゲストは、フリーアナウンサーの石井亮次さんでした。

▼好調!午後の情報番組『ゴゴスマ』
今週石井さんが司会を務める『ゴゴスマ』がお休み、ということで、水曜日の朝にTBSラジオにやってきた石井さん。午後の情報番組激戦区での健闘、特に東京地区で人気を勝ち得てきた、立役者のお話など伺いました。

フリー転身を後押してくれた人々
フリー決意に至った人々のお話で出てきたお名前はCBC先輩アナウンサーの多田しげおさん。「富士山に登ることを決めた人」の心境にたとえたありがたいアドバイスは、誰にでも通じる説得力のあるお言葉でした。

▼アナウンサー試験突破の秘訣
アナウンサー時代、スポーツ実況からキャリアをスタートした理由は、面接官の気持ちを先読みした入念な就職試験突破にありました。
アドリブ感に奥ゆかしさを混ぜて、面接官から拍手をもらう完パケネタ。こちらはぜひタイムフリーの音声でお楽しみください。石井さんの〝策士〟ぶりが詰まっています。

 

伊集院光とらじおとゲストと 2020年12月30日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201230100002

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)