お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2021年1月3日「ミラクル・サイクル・ライフ」<ユルユルと新春ポタリングトーク>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

2021年最初の放送。
石井さん、疋田さんに新年のサイクリストとしての抱負を語ってもらいました。
疋田さんは「2月の中学受験が終わったら新中学生になった長男とツーリングに出かけたい」というもの。
レンタサイクルで身体にあったスポーツサイクルを借りて親子水入らずのひと時を過ごしたいそうです。
一方、石井さんは「2021年はいろいろな場所で出かけたい」。
2020年は1~2月に仕事で宮崎県に出かけ、ミニベロで走ったのですが、思えば遠出したのはそれくらい。
14台所有のミニベロたちを旅に連れて行ってあげたいそうです。
さらにお2人の自転車脳内BGMもOA。
石井さんが選んだのはSTUTS「夜を使い果たして feat.PUNPEE」。
この番組の出演のあと、自転車で走る夜の六本木の雰囲気にぴったりなのだそうです。
そして疋田さんは意外な選曲(?)前川陽子さんが歌うアニソン「魔女っ子メグちゃん」。
坂を上るときにこのメロディーが頭に流れるのだとか。
詳しくは音声でお楽しみください。

今からでも番組丸ごと聞ける、radikoのタイムフリーはこちらから。

ユルユルと新春ポタリングトークhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210103183000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

番組全編の音声がずっと聞ける、ラジオクラウドは↓こちらから。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!