お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

セブンイレブンの『黒豆』×『ポテトサラダ』でできる高級感マシマシのおかずが完成

ジェーン・スー 生活は踊る

(12月29日放送)

今年が終わる前に絶対に試してほしい!「コンビニかけ合わせグルメ・2020ベスト3」

“コンビニかけ合わせグルメ”でおなじみのディスク百合おんさん。日夜、コンビニをパトロールして、アレとコレが合いそうと考えながら、かけ合わせグルメを作っていますが、今回は、2020年に開発した上位3つを教えていただきました。コンビニの商品は、入れ替わりが激しいので、いまを逃すとできなくなるかもしれません!今年最後に是非食べてもらいたいとのこと。今回もセブンイレブンで買える商品でできます。

高級感マシマシ!黒豆ポテトサラダ

■用意するのは・・・

・『セブンプレミアム 黒豆』170円
・『セブンプレミアム 男爵いも と ハムのポテトサラダ』149円

■作り方は・・・
黒豆の煮汁を捨てて、ポテトサラダと混ぜるだけ!


ディスク百合おん:
黒豆のやさしい甘さとホクホク感が、いつものポテトサラダの味に高級感を与えてくれます。おせちで余った黒豆でもOK!セブンプレミアムの黒豆は、実はこの時期じゃなくても売っているんです。ポテトサラダのパウチに黒豆を入れて、そのまま混ぜれば洗い物も減って一石二鳥!

パリパリ・ふわふわで食べ応え抜群!チキンビスケットサンド

■用意するのは・・・

・『ななチキ』203円
・『セブンプレミアム 発酵バター入り ホットビスケット』300円

■作り方は・・・
ビスケットをレンジで温めて解凍したら、脇から半分に開きます。チキンを挟んで付属のシロップをかけて完成。

ディスク百合おん:
スパイスの利いたチキンとシロップが相性抜群!ななチキとホットビスケット。イメージは、アメリカの郷土料理です。

背徳の味!ピノワッサン

■用意するのは・・・

・『ピノ』154円
・『セブンプレミアム スイートバター ミニクロワッサン5個入』116円

■作り方は・・・
クロワッサンのはじっこをちぎると、中が空洞になっているので、そこにピノを詰めるだけ。

<↓ジェーン・スーが最もはまったかけ合わせグルメは?↓>

(オリジナルサイトでは簡単に音声が聴けます。番組HPからどうぞ)


【ディスク百合おん】
■都内のクラブ、ライブハウスを中心に活動されているミュージシャン
■2016年に、ツイッターで発表したコンビニアレンジレシピが話題に。それが「冷凍担々麺」に「ごまだれつきバンバンジー」をのせた「豪華担々麺」。
■以来、ミュージシャンとしての活動のかたわら、日夜「コンビニかけ合わせグルメ」を生み出しているそう。

※商品の価格は全て税込です