お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

2020年も終わりに・・・

LOVE RAINBOW TRAIN

クリスマスも終わり、2020年も残すところ5日。
新型コロナウイルスの影響で、
日常が日常じゃなくなった1年でしたが、
皆さんにとってはどんな1年だったでしょう??

MISIAにとっても、年末に色々ありました。
しかし!!

「骨は折れても心は折れない!!」

残りの数日、そして来年に向けて、
前向きに過ごしていきましょう〜!!

今週は、そんな1年を振り返って、
2人が印象に残った曲を改めて振り返りました。

MISIAは、映画「ハリエット」の主題歌、
シンシア・エリヴォの「Stand Up」。

BLM運動の高まりなど、世界を見渡すと、
多様性の大切さを感じることもたくさんあった2020年でしたね。

そして、バビ江チョイスは、
「好いとっと(Love Rainbow Train Won’t Stop Remix feat.バビ江ノビッチ)」。
まさかの、バビ江がフィーチャーされた木村コウさんによるRemix!

そして、リスナーの方から質問があった、
レコーディング・ブースに飾られていた文字は、「歌」の象形文字。
2010年にMISIAが生物多様性の国連大使を務めたとき、
人と自然は繋がっていきている、ということを
演説する際に使ったものなんだそうです。
「歌」の左側はお供え物の器で、
右側は口を開けてお祈りを捧げている様子、なんだそうです!!

そして、バビ江からはもう1曲。
こんな年だったからこそ、この曲に背中を押された・・・
そんな方、多かったのではないでしょうか??

さて、今年最後の放送いかがでしたでしょうか??
新年は1月2日から、通常放送となります!!
ラジオネーム:じゅねさんにご提案いただいた、
「シンガーが出ている映画」を特集。
STAY HOMEのお正月を過ごす参考にしていただければと思います!!

今年4月にスタートしたLOVE RAINBOW TRAIN、
2021年も皆さんと一緒に、走っていければと思います!!
来年もよろしくお願いいたします。

一足お先に、良いお年を!

今週お届けした楽曲は・・・・
♬:アイノカタチ(So Special Ver.) / MISIA
♬:Stand Up / Cynthia Erivo
♬:好いとっと(Love Rainbow Train Won’t Stop Remix
) feat.バビ江ノビッチ / MISIA
♬:あなたにスマイル:) / MISIA
♬:SUPER RAINBOW / MISIA