お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、「久保田利伸」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』222回目の放送。

この番組、「久保田利伸」がバズっています。

■M-1グランプリ2020・・・

数字の1〜10の中で付き合うとしたらどれ?

アルファベットで付き合うならどれ?

アメリカの州で付き合うならどこ?

…なんて、無駄話は置いておいてM-1の話をしましょう。

旧友のマヂカルラブリーが優勝。

インディーズの頃、酒井さんか平子さんと組みたいと思っていた野田クリスタルさん。

今頃「村上と組んでよかった〜!」と心底思っているハズです。

 

アルコ&ピース完全撤退以降、初の大会。

煽りVTRでも、見所として触れられていましたね。

袖の芸人っていうのは、カッコいいのがバレがちです。

肩を叩いたり、背中を叩きあったり、声かけたり。

昔、ぼれろさんが爆笑オンエアバトルで、

人差し指にキスして上を指差してから舞台に出て行ったそうです。

で、オフエアになってました。

 

あと一回、出場権のあるアルコ&ピース。

煽りVTRに出るためだけに準決勝まで進みたいです。

ネタそっちのけで、袖での振る舞いばかり考えてしまいます。

■ネタ番組・・・

年末年始のネタ番組によく呼ばれるアルピーの2人。

やり慣れてないネタもかけるので、自分たちの下手さが気になってしまいます。

 

ネタ合わせは流してやって、喫煙所から直でスタジオ入りする酒井さん。

天才のやり口です。でも、舞台上で完全にネタを飛ばす酒井さん。

なんとか思い出して「あぶなかった〜」という気持ちが言葉に乗っかっちゃう酒井さん。

 

別の番組では、大オチの「ボルシチ」が出てこなくなる平子さん。

「…ボルッ、チィー!」と誤魔化した後、しっかり「ボルシチ」と言い直しました。

袖で見ていたマヂラブ村上さんは「コレ、どっちだ?」と言ってたらしいです。

 

失敗を引きずりつつ、M-1も見てショックを受けた平子さん。

寝るとき恒例の、軽く勃起させるルーティンが上手くいきません。

酒井さんのことを考えれば考えるほど勃たなくなります。

 

話しながら、チンチンのことで頭がいっぱいになったようで、

番組中の曲を聴きながら「今、チンチンって言った!?」と騒ぎ始める始末です。

■すごろく・・・

新年一発目の放送で…

正月らしく「すごろく」っぽい事をやろうと思っています。

そこで、リスナーの皆さんから「すごろくのマス目に書いてあること」を募集します。

こっから放送で言ってない詳細です。

 

例えば…

「ジュースをいっぱい買う。3000円払う」とか…

「蜂人間と泥人間に襲われる。2回休み」とか…

 

みたいな感じで、「何が起きて、どーなるのか」を自由な発想で送ってください。

 

メールの宛先は全て dcg@tbs.co.jp です。

メールの件名に「すごろく」と書いて送ってください。

で、こっから怒涛の年末進行ですので、

メールの締め切りは12月27日 日曜日いっぱいです。

無理しない程度に送ってください!