お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

#89 2020年を振り返って。

アクティブオーガニック「Be」presents「Be Style」

この番組は、様々な分野で活躍している方々にお話を伺い、
未来を生きるための『気づき』や自分らしいスタイルを確立するための
ヒントをシェアするプログラムです。

今週は、2020年最後の放送。
4月にパーソナリティになった要潤が、9ヶ月間を振り返りました。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、
4月最初のゲストだった、宮藤官九郎さん以降は
しばらくリモートでの収録での放送となりました。

「ラジオの仕事、楽しいです。
台本覚えなくて良いし、衣装着なくて良いし、メイクしなくて良いし
待ち時間も無いですし(笑)
1番大きな事は、自分の言葉で喋れる事。ラジオだから話せる事もあります。」

ゲストをお迎えする上で、要潤が大事にしているのは
”事前にゲストを知りすぎない事”。
ゲストを分かったつもりにならずに、
収録の時に新鮮で楽しめるようにしているのだとか。

番組恒例の質問 ”自分らしくいるために大切にしていること” では
ゲストの皆様、それぞれ違う回答いただきました。
そんな様々な回答を聞く中で、保守的にならずに
新しい事を取り入れていくことの重要性も感じた1年だったそう。

 

現在、大河ドラマの撮影中だという 要潤が
今年1番驚いたのは、3Dプリンターの進化!

「顔の形取りって、瞬間的に固まる粘土みたいなのを顔全体に塗って、
鼻の穴だけ開けて、40分間待って。やっと出来るんですよ。
役者無理かもって思った事もあったくらい辛くて。
でも、遂に、3Dプリンターでピー、終わりです!
歯医者さんも、3Dプリンターになってたんですよ!
あの赤い粘土みたいなの作ってる会社さんが心配になるくらい
全部3Dプリンターになっちゃったって実感しました。
本当、文明サンキューですよ!!今年1番の出来事!ビックニュース。
来年からも、役者出来ます!」

、、、と、興奮気味に、3Dプリンターについて語りました(笑)

今年始めた note は、3日坊主で 8月下旬から放置中。
現在の撮影について書けない役者という職業柄、
書く機会をなくしてしまう、とのこと、、、。

来年こそは、3日坊主をやめたい!と思うと同時に、
新しい事もしない、、、と宣言!?

「物事を続けるのって難しいですよね、、、
役者という仕事がどうして続けられているのかっていうと、
終わりが見えてるからなんですよね〜。
撮影が始まったら、終わりがあるんですよね。
長い趣味持ってる役者さんって、あんまり居ないですよね?
あの堺雅人さんですら、
“僕に趣味を与えられたら、大したもんですよ”って言ってましたから(笑)」

今年もお聴き頂き、有難うございました。
2021年も様々なジャンルのゲストをお迎えし、人生を楽しむトークをお届けします!
お楽しみに。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

 

今朝のBe Style Songs …
M1.Better / Zayn
M2. Dance Monkey / Tones And I
M3. Death Bed / Powfu, beabadoobee

 

「Be Style」は映像でも!「要潤オフィシャル」をチェックして下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCkBTutqUvWTad0UHMAwieMg

「Be Talk」はこちらからチェック!
https://www.youtube.com/playlist?list=PL9-PnqeUtnCiLUHdpkXSS3rtdN_3i36IF