お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、姪っ子たちのサンタさんへのお願いに大爆笑!「こ、こたつ!?(笑)」

イモトアヤコのすっぴんしゃん

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2020/12/23/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201223213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

イモトが、大好きな姪っ子3姉妹が、サンタさんにクリスマスプレゼントに何をお願いしたのか、気になって急遽、電話することに。そんな姪っ子たちから次々と繰り出される意外なお願いにイモト大爆笑!また、先日行われた初エッセイ本『棚からつぶ貝』の「書店回り動画」や「オンラインイベント」についても言及。

イモト:まず今日は12月23日、クリスマスイヴイヴでございます。先週も話しましたが、私・「Qちゃんサンタ」は、鳥取の姪っ子3人に頼まれた「スタンスミス」を買って送りました。

ちょっとね・・・気に入ったのかという状況とか、あとね、本物のサンタさんには何をお願いしたのか気になるので・・・電話してみます!出てくれるかわかんないけど。

ユアちゃん(長姉・小6)と電話

ユアちゃん「もしもし」

イモト「急いでるって?なんで?」

ユアちゃん「ゲームする」

イモト「ゲームすんの(笑)ユアちゃんさ、スタンスミス、サイズどうだった?」

ユアちゃん「デカかった」

イモト「えっ!?言われた通りに買ったんだけど。学校に履いてっとる?」

ユアちゃん「歩いたら脱げる」

イモト「(笑)」

イモト「ちなみにユアちゃんってさー、本当のサンタさんには何を注文した?」

ユアちゃん「こたつ」

イモト「こたつ!?(笑)ちょっと待って待って(笑)なんで、こたつ?」

ユアちゃん「寒いけん」

イモト「(笑)どこに置くの?自分の部屋?」

ユアちゃん「うん」

イモト「けっこう大きいから・・・(サンタさん)運ぶの大変かもね?」

ユアちゃん「一人用のこたつ」

イモト「そんなんがあるの!?」

ユアちゃん「うん」

モアちゃん(次姉・小4)と電話

モアちゃん「もしもし」

イモト「モアちゃん、今日バレーどうだった?」

モアちゃん「ふつうでした」

イモト「スタンスミス、どう?履いてる?」

モアちゃん「デカい」

イモト「(笑)学校に履いてってる?」

モアちゃん「汚れるけん、ママがよしとけって」

イモト「モアちゃんは本物のサンタさんに何を注文した?」

モアちゃん「ドレッサー」

イモト「ドレッサー!?メイクするやつ??」

モアちゃん「そう」

イモト「何色のどんなやつ?」

モアちゃん「白くてテーブルみたいなやつで、半分に分かれとって、左が鏡で開けれて、半分を閉めるとテーブルになっとる」

イモト「めっちゃいいじゃん!でも、サンタさん大変だね、こたつとドレッサー、大きいもんね」

モアちゃん「サンタさんなら◎$♪×△¥●&?#$!」

イモト「ん?何か食っとる?」

モアちゃん「おでん」

イモト「(笑)」

レアちゃん(末姉・小2)と電話

レアちゃん「えー」

イモト「レアちゃん(笑)」

レアちゃん「フフフ」

イモト「レアちゃん、今何しとるの?」

レアちゃん「おでん◎$♪×△¥●&」

イモト「全然わかんないわ(笑)おでん食べてる?」

レアちゃん「うん!」

イモト「ちょっと食べながらしゃべるのやめようよー」

レアちゃん「OKグーグル!」

イモト「(笑)レアちゃん、スタンスミス履いてる?」

レアちゃん「うん!」

イモト「履けてる?」

レアちゃん「あ、でもね、ズボンがなんかデカい!」

イモト「スボンも買ってあげたんだよね」

レアちゃん「半分に折らんとダメ」

イモト「大きくなったらちょうど良くなるよ。レアちゃん、普通のサンタさんには何を注文した?」

レアちゃん「えっと、ポケモンとぬいぐるみ!」

イモト「またぬいぐるみ!?」

レアちゃん「やっぱポケモンやめたー」

イモト妹=レアちゃんママ「急にはサンタさんも困るよー」

イモト「サンタさん、間に合うかな」

レアちゃん「NiziU」

イモト「NiziU!?」

レアちゃん「NiziUのリオの、カードとかを頼む」

イモト「NiziUのリオちゃんが好きだから、リオちゃんのグッズをサンタさんに頼むってことね」

レアちゃん「そう、そういうこと」

イモト「恋愛の方は進んでる?」

レアちゃん「うん」

イモト「よかったよかった。じゃあがんばってね」

レアちゃん「YES!」

イモト「急に英語(笑)将来さ、Qちゃん(=イモト)みたいになりたいんだっけ?」

レアちゃん「え〜、う〜ん、でもねぇ〜YouTubeにも出たい!」

イモト「YouTubeに出て何したいの?」

レアちゃん「えっとねー、ファンとかがお金をくれるがー、プレゼントみたいなの」

イモト「お金?うん・・・」

レアちゃん「視聴者さんが絶対お金を払うから、それを貯めて・・・なんかやりたい!」

イモト「(笑)お金が欲しいってこと?」

レアちゃん「そう!」

イモト「そうだ、年末年始にQちゃん、鳥取に帰れんのだけど、お年玉、今度あげるね」

レアちゃん「今度なの〜?」

イモト「(笑)」

レアちゃん「送ってきて〜」

イモト「すげぇー金せびるじゃん!さっきのYouTubeの話もそうだけど、視聴者さんから金を巻き上げようとしてんじゃん!」

レアちゃん「ハハハハ」

イモト「お年玉は手渡しで渡すのが良いんだから!今度帰った時に渡すね!それでいい?」

レアちゃん「うん!」

イモト妹=3人のママと電話

イモト妹「ユアちゃん、こたつだって!?」

イモト「びっくりしたんだけど(笑)」

イモト妹「私も初めて聞いたよ〜」

イモト「サンタさん、聞いておいてよかったじゃん」

イモト妹「手遅れだよ、もう」

イモト「手遅れって(笑)サンタさんは持ってきてくれるよ!」

イモト妹「レアちゃんも変わってた。ポケモンのぬいぐるみって言っとったもん」

イモト「手紙に書いた物しか来ないよ、サンタさんは」

イモト妹「(レアちゃんに向かって)手紙書いたの?コロコロ変えたらサンタさんもわかんなくなって来んくなるよ」

レアちゃん「ほんと〜手紙に書いた〜。やぁだ!NiziUがいい!!」

イモト妹「サンタさん、もう用意しとるよ〜。そんなギリギリで書いたら何も無くなるわ。あ、ざんねん!」

イモト「みんなにサンタさんが来ますように!メリークリスマス!」

レアちゃん「よしこに会いた〜い!言っといてよ!」

※よしこ・・・「ガンバレルーヤ」のよしこのこと。レアちゃんはよしこファン。

 

イモト、電話を切って・・・

イモト:大変ですね!みんなそれぞれ個性的でしたね!ユアちゃんのクリスマスプレゼント、ヤバかったですね、「こたつ」だって!

一番上・小6のユアちゃんのお願いが「こたつ」で、二番目・小4のモアちゃんが「ドレッサー」ってちょっと大人びてますよね。三番目・小2のレアちゃんが最初、ポケモンのぬいぐるみって言ってたけど、やっぱヤでNiziUのグッズと言ってました。手紙にはポケモンのぬいぐるみって書いたから変更がきかないということで最後モメてましたけど(笑)やっぱママは大変だなー。

『棚からつぶ貝』の書店回り動画とオンラインイベント!

ラジオネーム「さーちゃん」さん

先日お話しされていた『書店回りの動画』見させていただきました!イモトさんは動画をアップしようか迷っているという
お話でしたが、公開していただいて本当にありがとうございます(^^)私は地方に住んでいますので、イモトさんのサイン本は買いに行けないなぁと残念に思っていましたが、書店さんから配送していただけるとの事で無事、手に入れる事ができました!我が家は家族みんなイモトさんのファンで、特に『小2の娘』が大喜びでサイン本を抱えて動画を見ながら「この本もイモトさんが触ったんだよね?サインしたんだよね?」と興奮しています(^_^;)娘は9時には寝てしまいますが、「すっぴんしゃん」も毎週タイムフリーで聴いていますよ。

イモト:小2の娘さんが聴いてるの!?嬉しい!ありがとうございます!「触ったんだよね?」という感想、嬉しい!触りましたよー!なんて名前だろうね!?番組ステッカーを送りますので、小2の娘さんにあげてください。

ラジオでも言ったんですけど、あれがラジオで流れることが不安で。一切、宣伝みたいなことはしてなくて(笑)

調べた結果、今現在、再生回数が「1400回」です、少なっ(笑)

ちなみに、前にあげた「おうちルーティーン動画」は202万回とかいってて。こんな差が開きます!?(笑)まあまあ、見ていただいてる方もいらっしゃるんで、ありがとうございます。あれを見られるのはちょっと恥ずかしいなぁ。

YouTubeのワタナベエンターテインメントの公式チャンネルで絶賛公開中ですので、もし、興味のある方は・・・まあまあもし見れたら見てください、くらいでお願いいたします(笑)

※イモトさんのYouTube「初めての書店回り」動画はこちら!

あと、オンライン系でいうと、12月20日に初エッセイ本「棚からつぶ貝」を記念してクリスマスイベントをオンラインでやってきまして。200名の方とトークして聴いてもらうという。

これがやってみて超楽しかったです!文藝春秋の編集者さんがMC、カメラが2人、私のマネージャー2人がADさんのような動きをして(笑)ほんとにアットホームな感じでね。

ワタナベの養成所時代を思い出しました!今でこそ自分でチャンネルを持てるんですけど、当時はYouTubeも無くて。秋葉原であっ!とおどろく放送局というインターネット放送があったんですよ。我々ワタナベエンターテインメントの養成所生に与えられた時間が日曜の深夜2時から4時の生放送(笑)みんなでカメラをセッティングしたり、緊張しながらやるというのを思い出しましたよ。

チャットもあったので、見ている方と直接お話して。反応がすぐ返ってくるのでとても面白くて。「池崎さん、ご結婚おめでとう!」って間違ったのも「石崎ですよ」と訂正できたりとか(笑)人が集まるイベントだったら質問タイムでも手を上げにくい人でも、チャットだと顔もわかんないし、気軽に質問をしてくれるから会ってないけど近い感じがして。楽しい時間でしたね。

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(12月23日・水曜放送より)