お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【音声配信】特集「トランプ大統領弾劾案提出。バイデン新政権発足直前に混乱するアメリカの今」西山隆行×荻上チキ 2021年1月13日(水)放送(TBSラジオ『Session』平日15時半~)

荻上チキ・ Session

TBSラジオ『荻上チキ・Session』(平日午後3時半~生放送)
『荻上チキ・Session-22』から続く、新世代の評論家・荻上チキと南部広美がお送りする発信型ニュース番組。

1月13日(水)Main Session

時事問題や社会問題などを特集
トランプ大統領弾劾案提出。バイデン政権発足直前に混乱するアメリカを特集

アメリカの連邦議会にトランプ大統領の支持者らが乱入した事件を受け、野党・民主党はトランプ大統領が騒乱をあおったとして、弾劾訴追の決議案を議会下院に提出しました。一方、トランプ大統領は「人々が私の演説や言葉、最後の段落、最後の一文を分析した。そして全ての人が、それは完全に適切だったと思った」と述べ、支持者らに議会に向かうよう繰り返し呼びかけた自身の発言に問題はなく責任はないと強調しました。ワシントンでは20日に行われるバイデン氏の大統領就任式に向け、早くも警戒態勢が取られるなど、トランプ大統領の残りの任期が一週間となるなかで異例の事態となっています。きょうは、バイデン政権発足直前に混乱するアメリカで何が起きているのか、専門家の方と考えます。
【ゲスト】
成蹊大学教授・西山隆行さん