お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【聴き逃した方へ】エミリンさんの多忙なYouTubeクリエイター生活▼ラジオで披露!大反響動画「ディズニーランドキャスト 新人とベテランの違い」

山形純菜 プレシャスサンデー


TBSラジオ「山形純菜 プレシャスサンデー」(日曜日・午前6時~9時)は「日曜日の朝を楽しく」をテーマにおくるワイド番組。
8時頃からの「プレシャス・カルチャー」では、暮らしを楽しくする情報をスペシャリストに伺っています。


12月20日(日)は、エミリンこと大松絵美さん登場(後編)

8時頃「プレシャス・カルチャー特別編」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201220080130

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

女優・仲里依紗さんとはYouTubeでも共演!

2週目は、まず、エミリンさんのYouTube動画で特に反響の大きかった「ディズニーランドキャスト新人とベテランの違い-挨拶編-」を披露して頂きました!
そして、エミリンさんのYouTubeクリエイターとしての活動に迫りました。

★ほぼ毎日投稿!多忙なYouTube活動

(エミリンさん)
忙しい日は、動画をロケで3~4本撮影して、編集して、動画をアップして、その後、何かの打合せに行って…
みたいな時もありますね。
私の場合、10分間の動画、1本の編集にかかる時間は、平均8時間です。
YouTubeは、どこで視聴者が見なくなったのかも分かるので、目が離せないよう、テンポよく編集しています。
スマートフォンで編集をしているので、移動中、5分でも時間があったら編集してますね。

★コロナで激増!YouTubeクリエイター

(エミリンさん)
コロナ禍でYouTubeを始めた人は、芸能人さんも含めてすごく増えましたね。
それによって、YouTubeを見る人がすごく増えたと思います。
でも、「人にやらされてる感」がちょっとでも見えてしまう動画は、見ている人が冷めてしまうので、これからYouTubeを始めたい人へのアドバイスとしては、「明確な意志と熱量をもってやることが大事!」ということですね。

エミリンさん!2週に渡って楽しいお話、ありがとうございました!
その他、YouTubeクリエイター同士の交流についてなど、詳しくは、上記タイムフリーからお楽しみください!

次回「プレシャス・カルチャー」は、コリアン・フード・コラムニスト・八田靖史さんが登場!