お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒〝私はレモン(=ポンコツ)です〟っていいね。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
12月17日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

2020年12月17日「赤江珠緒たまむすび」https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201217130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

「〇〇ランキング!第4位は『土屋礼央』!」

今週の大吉先生の肩書大喜利に、なかなかな回答を見せる一方、きのう「たまむすび」を聞いていて武者震いしたことがあったとか。

それは〝赤江さんがフリック入力をやろうとしてやらないこと

「すぐに退路を断つべき!」(土屋)

として早速、赤江スマホをフリック入力以外出来ない仕様に設定
もう元には戻れないことに〝焦り〟を感じつつも‥‥


一週間、レオレオと個別にやり取りをして特訓する、そうです、、、
赤江さん、果たして、来週までに「スマホライフの世界を変えることができるのか?」

▼2時台のレオ販店。今日の特売品は「レモン

なんでも、英語の「lemon」には「ポンコツ」という意味もあるそうで。
これはまさに赤江店員そのものじゃないか!


でも考えて下さい。仮にポンコツだとしても、レモンは何でもこなせる「マルチプレーヤー」!

「まぜるだけ!ホットはちみつレモン」を片手に進行し、いつにもまして優雅な気分に。
「はちみつ/ポッカレモン100/熱湯」 のみ!と超簡単!でこのおいしさ!

詳しいレシピは、今日の特売品に合わせて、プレゼントを提供下さったポッカサッポロさんのコチラのサイトをのぞいてみてください!→まぜるだけ!ホットはちみつレモン

〇来週のレオ販店は「 靴下 」です! 

クリスマスが迫り、底冷えする季節。きちんと足元から見直していきましょう。「靴下」にまつわる情報・エピソードお待ちしていまーす!

▼3時台のゲストコーナー「おもしろい大人」には、フリーライターのカルロス矢吹さんが登場!

先月死去した「ィエゴ・マラドーナ」への追悼の意を込め、マラドーナを特集!
エミール・クストリッツァ監督のドキュメンタリー映画『ディエゴ・マラドーナ 二つの顔』を題材に、「マラドーナ」が世界中に愛される所以を解説してもらいました。

ぜひ、radikoのタイムフリー(リンクは最上部↑)でおきください。

合わせて、カルロス矢吹さんのもう一つのライフワークでもあるスノードーム集めが凝縮された新刊も、ぜひ!

明日は外山惠理玉袋筋太郎の「金曜たまむすび」!
2時からは、告知したい人がやってくる「プロモーションさんいらっしゃ~い」は作家の燃え殻さんが登場。
3時からの特集コーナー「TOKYOもん」は、<国立国会図書館 特集!第2弾>を取り上げます。