お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

外国人技能実習制度は、どこが本当の問題点なのか。

アシタノカレッジ

今日は、ベトナム人技能実習生を保護してきたベトナム人尼僧のティック・タム・チーさんと外国人研修生の労働者性を初めて認めた裁判で勝利するなど、外国人労働者の問題に深くコミットしてきました。著書に「使い捨て外国人 人権なき移民国家・日本」などがある、弁護士の指宿昭一さんを講師としてお招きし、「外国人技能実習制度は、どこが本当の問題点なのか。と題してお送りしました!

外国人労働者の現状がどうなっているのか、ゲストにお越しいただいたタム・チーさんのお寺にインタビューを行った様子もお届け。

あまりにも悲惨な現状が明らかになりました。
また、どのようにすればこの状況から脱出できるのかなど、とても深い話も伺いました。

聞き逃した方は、ラジコのタイムフリーでお聞きください。

アシタノカレッジ 12月14日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

NIKKI’S Green English

地球環境に関する最新のトピックスから、
すぐに使える英語フレーズを学んでいくコーナー!
Podcastでも配信中!


番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしています!

メール:ashitano@tbs.co.jp
FAX:03-5562-0954
Instagram:ashitanocollege

Twitter:@AshitanoCollege