お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2020年12月13日「ミラクル・サイクル・ライフ」<モデルの在原みゆ紀さんは、餃子を求めて自転車を走らす!?>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

先週に引き続き、モデルの在原みゆ紀さんをお迎えしました。
お父さんは元競輪選手。
そのDNAを受け継いでいると思われるエピソードを語ってくれました。
ある日、恋人と街乗りすることに。
ふつうに走っているつもりでしたが、気が付くと後ろに彼の姿がない・・・。
「あれ?」と思って5分ほど待っていたところ、憮然とした様子で彼が現れ、「速すぎて追いつけねえし」と吐き捨てたそうです(笑)。
彼のプライドを傷つけてしまったのでしょう。そこからケンカに。
その事件以降、異性とサイクリングを楽しむことはなくなったそうです。
そこから在原さんの趣味である街中華めぐりの話題へ。
自転車のときはチャーハンと餃子を味わう『チャーギョウ』、歩きなどのときは餃子とビールの『ギョービー』を満喫。
当たりのお店かそうでないか、店に入るときの『賭け感』が最高なのだそうです。
石井さんがすすめる街中華は京急線沿線にあるそうで、「羽田方面を自転車で走るのは楽しい」と提案。
また、地元の方に愛されるような名店は駅から少し離れたところにあることが多いので自転車で行くのが最適。それにはミニベロがぴったりという話で盛り上がりました。
ノリの良い在原さん。「さっそく父親と会議しなきゃ」とにっこり微笑んでいました。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組全編の音声がずっと聞ける、ラジオクラウドは↓こちらから。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!

そして、来週と再来週・12月20日と27日は、東京オリンピック代表に内定した日本を代表するプロロードレーサー・新城幸也さんをお迎えします!