お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、「ユンボを買った新庄」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』220回目の放送。

この番組、「ユンボを買った新庄」がバズっています。

■M-1決勝進出者決定・・・

 

アルコ&ピースの賞レース完全撤退宣言後の大会です。

大会の空気もガラッと変わったと思います。

新M-1と言っても過言ではないでしょう。

アルピーの功罪は「M-1を競技化させてしまったこと」です。

参加してた頃は、ガチンコのカッコ良さばかり求められていました。

酒井さんは、理想と現実のギャップに苦しんで泣いてたそうです。

 

正直、M-1の決勝に出たことはありませんが、

「ツッコミを変えたら可能性があったかも」と平子さんは言います。

それは流石に酒井さんに対してヒドいこと言いますよね。

強いツッコミが好きな平子さん。

見取り図の盛山さんがマッチするかもしれません。

平子さん、「あたおか」なので相性バッチリです。

■シー・・・

 

以前の放送で、ディズニー新エリアのレポートをした平子さん。

「そんなゴチャゴチャ言うならシーも行くぞ」と渋々ディズニーシーにも行きました。

誰に言われているのかは分かりません。

大評判のアトラクション『ソアリン』に初体験の平子一家。

あまりのリアリティに「今まで乗った全部でNo.1」と感動する息子イチルくん。

次は『センター・オブ・ジ・アース』へ行きます。

子ども2人の身長が伸びて、平子夫妻は10年ぶりのライドです。

絶叫系を察知して乗りたがらない子供たち。

真由美さんが膝立ちになって、

「キラキラした石を見ながらゆっくり走る車に乗るんだよ」と説得します。

もちろんウソです。装甲車みたいなのに乗せられます。猛スピードです。

乗り終わった後、帽子を深く被ってイチルくんが一言。

「またウソつきながら、怖いのに乗せたら良いんじゃない?」

ブチギレ。イチルってます。

お口直しのタートルトークでは、妹のミツキちゃんだけ質問が出来て、スネちゃうイチルくん。

「最後にアレ乗りてぇ」と指差したのは、ゴンドラ。

運河を巡る激シブのアトラクションです。

本場ベネチアのゴンドラを知っている平子さんですが、

下から見るディズニーシーの美しさは想像以上。

ゴンドラを降りたイチルくん。帽子を深く被り直して一言。

「今まで乗ったヤツの、No.1」

順位がどんどん更新される感性豊かなイチルくんです。

■仕上げ・・・

 

平子さんのディズニー話を聞いた酒井さんは、イチルくんに興味津々です。

イチルくんを預けてもらえれば「仕上げる」と豪語しています。

携帯番号も交換したいそうです。

「な〜にしよっかな〜?」と夢が広がります。

TAXIに乗ってどこまでも行きましょう。

酒井さんの家に上げて、カメを見てもらうのが良いかもしれません。

男同士で一緒の布団に入って語らうのも良いかもしれません。

決して変なことしないですからね。