お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

都営線特集最終章・・・ 外山惠理、ビックリ!三田線の〇〇が取れていた!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
12月11日(金)は、外山惠理×玉袋筋太郎のコンビでお送りしました。

金曜たまむすび | TBSラジオ | 2020/12/11/金 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201211130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

金曜たまむすび、3時からは特集コーナー「TOKYOもん」。

テーマは「都営三田線」。これまでに新宿線・浅草線・大江戸線・日暮里舎人ライナー・さくらトラムと来て、シリーズ化していた都営線特集も、これでフィナーレ!

このシリーズずっとお世話になった、交通局の木元さんが登場!

わかりやすく三田線の話をしてくれました。2022年度には、三田線に新型車両も!

そして、これだけシリーズでやってきたのに、ここに来て衝撃の事実が・・・

「正式名称から、都営が消えてる!」実はもう随分前から、取れてたそうです。足掛け3年で初めて知ったこの事実。
12月12日からは「都営フェスタ2020」がオンラインで開催されるそうです。ぜひ!

2時から「プロモーションさん、いらっしゃ〜い!」

中山美穂さんの35周年ベストアルバムのプロモーションにCDを制作したキングレコードの友利さんが登場。
友利さん、実は、DJの世界大会で、世界2位になったことがある、異色の経歴の持ち主。玉さんもビックリ!

12月23日に発売される、ベストアルバムのジャケットは中山美穂さんのデビュー前に取られた秘蔵写真なんだそうです。

そして初回限定盤には、玉さんも見たい86年の初コンサートの模様も収められてます!

今週もバランスボールに乗りながらの放送でした〜。

12月14日には、玉さんと外山さんの金曜たまむすびコンビでロケに行った、「町中華で飲ろうぜ!」が放送されます!この収録の後日談が外山さんあるんだって、見てからのお楽しみだよ♫

おまけ

外山さんの友達が作ってくれた「たまむすび」の名前入りマスクだそうです〜。

月曜日は赤江珠緒さんとカンニング竹山さんのコンビでお送りします!

来週から2週間、『ウッシッシ♡年賀状が届くよ!来年モ~ウ、よろしくキャンペーン』実施!
メッセージが紹介された方、さらに、抽選で毎日10名に、「たまむすび」から出演者の〝直筆メッセージ入り〟の年賀状が届きます。

たまむすび」来週もお楽しみに!