お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

また会いたい。【素晴らしい靴屋の女房・後編】ゲスト:大場泰正さん

ラジオシアター~文学の扉

毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシアター~文学の扉】

今週も引き続き、俳優の大場泰正さんをゲストにお迎えし、フェデリコ・ガルシーア・ロルカの「素晴らしい靴屋の女房」の後編をお届けしました。

大場泰正さんが演じられた人形使いでしたが、あんな回りくどい方法をとって彼が会いにくるとは予想もできませんでした!
前編同様、多彩な役柄を大場さんには演じていただきましたが、どうすればあんなに沢山の変化をつけることが出来るのでしょう!?
夢中になって聴き入っていたら収録が終了していました。
中嶋さんとの掛け合いや個性的なキャラクターたちに、心から楽しませていただきました!

中嶋さんが演じられた靴屋の女房は、靴屋が出ていった後もたくましく酒場を経営するなど、持ち前の行動力を活かしていましたが、どこか心ここに非ずな様子が、印象的でした。
そして靴屋と再会した時の嬉しそうな靴屋の女房の声には、僕もつられて嬉しくなりました!

今週は、ラジオドラマの経験豊富なお二人で演じられておりました。
たくさんの役、劇中劇がある複雑な構造の物語を流れるようなテンポで演じられる様子は、大変勉強になるとともに、演じる事の深さを考えることの出来る素敵な回でございました!

by 西村成忠

ピックアップ