お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


『だーりんず・小田祐一郎と韓国サウナと立ち飲みと』- H.I.S.presents 伊集院光とらじおと旅と

伊集院光とらじおと

『だーりんず・小田祐一郎と韓国サウナと立ち飲みと』

TBSラジオで放送中の朝のワイド番組『伊集院光とらじおと』で毎週木曜日に放送されているコーナー「H.I.S. presents 伊集院光とらじおと旅と」
海外でこれがしたい!という目的を持って、番組リポーターが実際に旅行!その楽しさや見所をリスナーの皆さんに紹介するコーナーです。しかも番組で紹介したツアーは、H.I.S.さんで実際に相談も出来るというコラボレーション企画ですので、是非、旅行のプランの参考に!

今回のリポーターは!?

「日本の”おもしろい”コメディアン!」だーりんず・小田祐一郎さん。
旅した場所は、韓国・ソウル
旅のテーマは『だーりんず・小田と韓国サウナと立ち飲みと』(2週目)

伊集院光とらじおと0714HIS

今回は『韓国サウナと立ち飲み』の特集!

▼サウナを愛する「サウナ・スパ健康アドバイザー」のだーりんず・小田優祐一郎さんのたっての希望で、ソウルで「韓国サウナ」と「立ち飲み(立ちカルビ)」を満喫する旅に行ってきました。
ソウルには、伝統的なサウナ「ハンジュンマク」や「チムジルバン」と呼ばれる健康ランドなど
本当にたくさんのサウナや浴場があって楽しめます。

▼しかも明洞や南大門市場などソウルの観光スポットを思いっきり堪能できて、
「サウナ・アカスリ」が好きの方にも、そうでない方にもオススメの場所!
伊集院光とらじおと0713HIS
△「明洞瑞草火汗蒸幕(ミョンドンソチョプルハンジュマク)」の中にあるサウナ。
伝統的な手法で、朝、ドーム内で松の木を炊き、その熱気でドーム内を暖めている。

▼続いて向かったのは、「ドラゴン・ヒル・スパ」。
ここは、「チムジルバン」という健康ランド。大人から子供、また家族でも楽しめます。
伊集院光とらじおと0714HIS
▼なんと!サウナの中に”水風呂”があるという、日本では体験できないサウナ!
出たり入ったりを繰り返さなくて良いので、入りすぎには注意!伊集院光とらじおと0713HIS

△なんと!サウナの中に”水風呂”があるという、日本では体験できないサウナ!
出たり入ったりを繰り返さなくて良いので、入りすぎには注意!

▼サウナに入ったら、行きたくなるのが「立ち飲み」です!
しかし、韓国には、「立ち飲み」ならぬ「立ちカルビ」があるという事で早速お店へ!
伊集院光とらじおと0714HIS
△地元の方で賑わっている「ソソモンヌカルビ」。
なんとも言えないアットホームな雰囲気で、おいしい焼き肉を味わえます!

▼韓国ツアー、詳しくは「こちら