お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

12月6日(日)のゲストは、ロケットニュース24記者・佐藤英典さん▼メッセージテーマは「運動にまつわる話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。12月6日(日)の放送は…

▼ゲストに、ロケットニュース24記者佐藤英典さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「運動にまつわる話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「運動にまつわる話」は…、

「あまりに運動不足なので、たまたまテレビで見た人気アイドルのダンスでもマスターしてやろうと挑戦してみた。しばらく踊ってみたら案外イケるかもと、鏡の前でやってみたが、ただの悲惨な四十の縄跳びダンスだった…」(40代♂・プロデューサー)

「2011年秋、当時、幼稚園児だった息子の運動会。保護者対抗の綱引き競技に参加。綱がわき腹にバシバシあたり、肋骨にヒビが入り、翌年から綱引きが廃止され、玉入れになった! という話をすると、そこそこウケるので、今となってはいい思い出です」
(40代♂・構成作家)

「マンションの上の階の人が夜な夜な運動しているんだろうな〜という音を響かせています。私もそれに感化され、身体をなんとなく動かします(騒音にならない程度に!)。私の運動不足は上の階の人によってなんとか免れています。ありがとう!」(20代♀・アシスタントディレクター)

「春スキーデートをした際、ゲレンデがすいていたので“私をスキーに連れてって”の真似をして、彼の足の間を潜り抜けたり、2人で団子になって滑ってヒューヒュー言ったりした。当然、“バブルを引きずったイタイ人たち”と失笑されることは覚悟していたが、予想外にも私達に向けられたのは羨望の眼差しや拍手。なんだかおかしい…そう、平日のスキー場にいたのは、ほとんどが雪遊び初体験の台湾からのツアー客だったのです」(30代♀・おでかけリポーター)

「ダイエットのためにウォーキングを始めたが、普段行かない道を散策すると、おいしそうなラーメン屋やお惣菜屋を見つけ、結局、食べてまいます。今や太りに外に出てる状況。来年頑張ろう…」(30代♂・ディレクター)

「去年、群馬にある高校の女子ラグビー部を取材に行った。顧問の先生に『ぜひタックルを受けてみて下さい!』と言われ、練習に参加。“女子高生にタックルされるのかぁ~ウフフ♡”とホゲホゲしていたら、あまりの低くて速いタックルに、首と足が悲鳴を上げた。大人の男として、やせ我慢の笑顔でグラウンドを後にしたが、その後1週間、湿布が欠かせなかった」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード 『激おこサラリーマン』をお送りしています!Let’sハッスル!