お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週はロンブーの田村亮さん。漫画が教えてくれた車の魅力を熱く語ります!

UP GARAGE presents GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~

車ラヴァーの安東弘樹が朝から車について熱く語る「カーマニア」向けのプログラム。
今週のゲストはロンドンブーツ1号2号の田村亮さん
カスタムに拘る亮さんの「車愛」をたっぷり伺いました!

<田村亮さんのこれまの愛車>

これまでの愛車歴を伺うと、最初の愛車がカローラFX(AE82)
本当は86とか欲しかったけど・・・
でも当時、地元では「FRよりFFの方が速いんじゃないか!?」という話になり、名機「4A-G」エンジンを搭載したFF車のこの車を選んだそうです。

2台目が、1975年式のコルトギャランGTO
カローラFXを探している時からこの車に目をつけていた田村亮さん。
「いろんな車が周りにはいたけれど、このGTOはいなかった!」と、このマシーンを選んだそうです。

3台目はブルバード510SSS
GTOはあまりコンディションの良い車ではなかったと亮さん。
で、選んだのは、コンディションの良かったこの愛機。
足回りやタワーバーを入れていたそうで、出産を控えた奥様がこのガチガチに固めたこの愛機に乗った時・・・
「生まれちゃうから車、変えて〜」と叫んだとか(笑)
ちなみに今もこの車は所持しているそうで(ナンバー切ってるけどね)、今、まさにリビルド中!



奥様、そして家族のために選んだ4台目が「VOLVO XC70
とっても気に入った1台で、相当長く乗ったそうです。
乗り換えを考えて他の車も試乗したそうですが、このボルボ以上に心トキメク車に出会えなかったそうで、、、次に選んだのもボルボなんだそうです。

5台目はVOLVO V60Dクロスカントリー(現在)
ディーゼル車。本人曰く、そのトルクに魅了され「なんか飛ぶような加速なんですよね〜」と。
力強く走る、しかも燃費良しと100点満点のVOLVO。
今、この愛機で家族といろんなところに行っているそうですよ。

6台目はキャンプカーのハイゼットトラック
ロンブーチャンネルでもお馴染みとなった、ゴリゴリカスタムした軽キャンピングトラック!
塗装から荷台やらなんやら・・・究極の軽トラを作り上げています!
(この話は翌週??かな?)

<車が好きになったキッカケは?>

キッカケはガソリンスタンドで働いていた先輩。
バイクや車を弄り倒す先輩の姿に憧れて、車にのめり込んでいったそうです。
ちなみにこのガソリンスタンドでは働いていなかった亮さん。
仲間が集まっていたので、自然と足が向いたんだそうですよ。

そして「シャコダンブギ」の影響も忘れてはいけません。
この漫画は、亮さんにとって、まさに教科書。
「スーパーチャージャーってこういうことなんだ!」とか、学校の授業なんかより分かりやすく車の構造なんかを学ぶことができたそうですよ。

ロンブーの田村亮さん!!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201206090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<来週も引き続き、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん登場!>

来週のゲストもロンドンブーツ1号2号の田村亮さん!
カスタム小僧としても知られる田村さんの「カスタム愛」をとことん伺います!

<番組のSNSもチェックしてくださいね〜>

番組のインスタグラムやツイッターでは、ゲストの写真や愛車をアップしています!
#garageheros
こちらを是非、フォローしてくださいね〜