お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

#86 ゲスト:亀田和毅さん

アクティブオーガニック「Be」presents「Be Style」

この番組は、様々な分野で活躍している方々にお話を伺い、
未来を生きるための『気づき』や自分らしいスタイルを確立するための
ヒントをシェアするプログラムです。

ゲストは先週に引き続き、亀田和毅さんです。

亀田和毅さんは、5年前に元ボクサーのメキシコ人女性とご結婚されました。
出会いは、ボクシングトーナメント!
お互い選手として出場していました。

「お互いかどうか分からないですけど、僕は一目惚れで。
全く言葉分からない時だったんですけど、
試合のときに通訳のファミリーと一緒に
”可愛いから行こう!写真撮ろ!” みたいな、そんな雰囲気で
写真撮ってもらって連絡先交換して(笑)
最初は、指差しで出来るみたいな本でコミュニケーション取ってました」

奥様は、同じボクサーとして、献身的に亀田さんを支えてくれているそう。
そして今年、第一子となる男児が誕生しました。

そんな亀田さんは、お子さんの思い出になれば、
とyoutubeを始められました。

「毎日風呂入れてます。その時が一番楽しいし幸せですね!
3ヶ月ちょっとで寝返りしたんで、もう首すわってます。
将来は、絶対にボクシングさせませんね。
運動は良いですけど、ボクシングは危険なんで。ダメです。
やりたいって言われても、アカン!って言いますよ(笑)」

さらに、ご自身が世界一を取ったボクシングではなく、
別の競技で世界一を目指して欲しい、という思いもあるのだとか。

亀田さんは、現在29歳。
次なる目標は “30歳までに3階級制覇” です。

コロナ禍の影響もあり、1年3ヶ月試合が無い状況ですが
階級を上げたため、ハードな筋肉トレーニングや
炭水化物を多めにとる食生活を続けているのだそう。

「減量のときはキツいですねー。
食べないで2日間で6、7キロ落とすっていうのやってたんですけど、
25歳超えて代謝落ちてきたんで、2ヶ月間で食べながら
緩やかに落としていくっていうのをやってます。
脂質の少ないオイルとか、量を調整して。
最後はもう、我慢。それから、根性〜!です(笑)」

最後に、”自分らしくいるため” に大切にしていること=Be について伺いました。

「毎日、今を大事に、一生懸命やる。
そうすれば、後から結果が付いてくる!」

2週にわたり、ありがとうございました!

今朝のBe Style Songs …
M1.Funny / ZEDD & Jasmine Thompson

 

「Be Style」は映像でも!「要潤オフィシャル」をチェックして下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCkBTutqUvWTad0UHMAwieMg

「Be Talk」はこちらからチェック!
https://www.youtube.com/playlist?list=PL9-PnqeUtnCiLUHdpkXSS3rtdN_3i36IF