お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、「尾崎世界観、自分のものまねタレント『佐々木親近感』」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』218回目の放送。

この番組、「尾崎世界観、自分のものまねタレント『佐々木親近感』」がバズっています。

■勤労感謝の日・・・

 

平子家の子供は、パパとママにとても勤労を感謝してくれています。

お兄ちゃんが「パパがちゃんと働いてるから食べられるケーキなんだよ」と教えてあげて、

それを聞いた妹は「うん!わかったー!」と言って、ケーキを捨てるらしいです。

オフの平子さんの、しつけが怖い賜物です。

「なんで食えてるか分かってんの?」と詰めに詰めて、

泣き始めたらようやく食べさせてあげるらしいです。

ゲーセンで子供に怒鳴ってるらしいです。めっちゃ怖いです。

ホントはめちゃくちゃ子供に甘いパパです。

 

父親の働く姿ってみたことありますか?

酒井さんのお父さんは、消防士。

働いている姿は一回も見たことないそうです。

家ではダラけている父親も、顔をススだらけにして人命救助してたはず。

想像するだけで、また会いたくなっちゃいますね。

平子さんのお父さんは、頭が良い人だったので狭き門を通った人らしいです。

あまりに狭き門を通ったので、それで新聞に掲載されたそうです。

肩の関節を外したりしたんでしょうか?

一体どこの新聞なんでしょうか?

小さい頃に新聞の切り抜きを見ただけの平子さんは、詳しいことを覚えていません。

海猿の特級試験に高校一年生で合格した、という記憶が新たに生み出されました。

■まゆみ・・・

 

平子さんの奥様、まゆみさんが誕生日を迎えられました。

節目の18歳になったらしいです。

三船?歳の差?と聞き返すと40歳でした。

 

節目の年に相応しく、

昔、有吉さんに連れて行ってもらった高級な寿司屋でお祝いです。

子供を預けて、仕事終わりに待ち合わせ。

あえて遠くから妻を見るのが良いらしいです。

そんなに遠目がいいなら、席も別々にして見てたらいいと思います。

 

高級な寿司屋は、おまかせで出てきます。

目の前の職人さんとお話ししながら、季節のモノを楽しみます。

苦手なはずのネタも、職人の腕で舌鼓を打つような絶品に。

おめでたい日なのでお酒も嗜む平子さん。

「祐希、日本酒なんか飲むの?」「うん、家じゃ飲まないけどね」

夫婦でもまだまだ知らないことばかりです。

ついお酒も進んでベロベロになりました。

 

帰りは、まゆみさんの運転で家へ向かいます。

普段とは逆の立場。なかなか横顔をゆっくり見ることもありません。

首を触ってからかったり、オナラをしてハシャいだり…、

夫婦2人きりの、何もかもが愛おしい時間です。

 

家に帰ると、不思議なことが起きました。

車でしたオナラの臭いがずっと消えません。

おや?…と思った平子さん。

服を脱いで、服を脱いで、服を脱いで…

夢から現実に戻ったらしいです。

 

夫婦のやり取りはそっちのけで、食べ物のことばかり質問してしまう酒井さん。

インスタグラムに寿司が掲載される日も近いです。