お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

バービーの相方ハジメの週末ノオト

週末ノオト

TBSラジオ『週末ノオト』 毎週土曜 13時〜14時55分 放送中!

今週も「週末ノオト」をお聴きくださいまして、有難うございました。

お知らせしていた通り、今週はお休みのバービーさん。

ピンチヒッターは、フォーリンラブの相方、ハジメさん。
でも、一人では心配なので、TBSの山内あゆアナウンサーがサポート。

置き手紙を残していったバービーさんによると・・・
ワタナベのコウメ太夫ことハジメさんと、TBSのあいみょんこと山内あゆアナ。

本番2時間前に出会ったばかりの二人でお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?

ハジメさんは放送2回目の週末ノオトにゲスト出演していただきましたが、その時は「釣り」がメイン。

でも、今回はメインパーソナリティーということで、ご自身について。

現在、不妊治療を受けているハジメさん。
治療の経緯や、助成金が受けられない金銭的な苦痛や、精神的、肉体的苦痛など、実際に治療が受けている方だからこそ語れる、不妊治療の実情をお話しいただきました。

ちょうどこの日、不妊治療の『22年度保険適用開始を目指す』という報道もあり、いろんな希望が見えはじめたハジメさん、最初は緊張されていましたが、山内アナと最後まで楽しそうな2時間!ハジメさん、ピンチヒッター、ありがとうございました!

ちなみに、山内アナのハジメさんへの印象は、「石黒賢に似ている!」だそうです。


では改めまして、11月28日の「週末ノオト」の振り返り・・・

★超新塾・タイガー福田さんと主夫談義

13時台は、ハジメさんの先輩、超新塾・タイガー福田さんをお迎えして、主夫業について議論!

↓↓↓詳しくはnoteで↓↓↓↓

ハジメとタイガーで主夫議論!

 

★バービーと草野絵美さんでジェンダーについて考える

14時台は、事前収録でバービーさんが登場。TSBの「SDGsウィーク」に合わせ、「ジェンダー平等を実現しよう」をテーマに歌謡エレクトロユニット「Satellite Young」の草野絵美さんが対談!

↓↓↓詳しくはnoteで↓↓↓↓

バービーと草野絵美、ジェンダーについて考える


といった、11月28日「週末ノオト」の22回目、聴き逃した方、もう一度聴いてみようという方は、1週間限定ですが、radikoのタイムリーでお聴きいただけます。

TBSラジオ「週末ノオト」2020年11月28日(土)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201128130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

バービーさんへのメッセージやお悩みだけでは無く、皆さんの今週末の過ごし方、ラジオでこっそり教えたい週末お遊び情報なども待っていますので、ぜひメールを送ってください!

アドレスは、weekend@tbs.co.jp

番組公式ツイッターもありますので、ぜひ「#週末ノオト」で盛り上げてください!!

来週はバービーさんが帰ってきますので、12月5日の週末ノオトも宜しくお願いします!