お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今日のゲストは鈴木紗理奈さん。元カレとのユーチューブが休止!その真相は?

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

今日もちゃきちゃき大放送をお聞きくださいまして、ありがとうございました。

今週のオープニング漫才は「Gを忘れたい」

塙:は~、調子悪すぎですよ。

土屋:塙さん、今週は元気ないですね。お察ししますけどね。

塙:もうこんなに落ち込むなら、ソフトバンクに乗り換えようかなぁ。

土屋:そこまでなっちゃってます?

塙:やっぱり4Gはもう卒業かなぁ。

土屋:4G・・・あれ?もしかして、携帯電話の話してます?

塙:はい。そうですけど。

土屋:機種変更の話だったんですね。てっきりジャイアンツが日本シリーズで負けたから、ソフトバンクホークスファンに乗り換えようって話かなと思ったんですよ。

塙:そんなわけないでしょ!誰が、4連敗したジャイアンツ、略して4Gだ。

土屋:そこまでは言ってないですけど。

塙:ちょっとごめんなさい。まだとてもGの話できる精神状態ではないですね。

土屋:まだ心の傷が癒えてないんだ。じゃあ巨人の話はやめますか。その日本シリーズの決着と同じ日に、Jリーグの優勝も決まりましたよね。

塙:川崎フロンターレでしょ。2位のガンバ大阪との直接対決に勝利して優勝・・・おい!ガンバって・・・またGが負けてんじゃねえかよ!

土屋:確かに、ガンバもGですけど!

塙:もうGがFに負けた話は聞きたくないよ!

土屋:フロンターレも福岡ソフトバンクホークスもFだけどね!

作・野口悠介

・・・全編はタイムフリーでチェックしてくださいね〜

今週のナイツのミニ漫才「Gを忘れたい」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201128090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

今日は出水アナウンサーがお休み。
ピンチヒッターはこれまで数度の中継を担当した小林由未子アナウンサー

最初は珍しく(?)ちょっと緊張気味でしたが、時間が経つにつれ「ガハハ」笑いが炸裂。楽しく新鮮な4時間、お楽しみいただけましたか?

オープニングは塙さんが東海地方のケーブルテレビ「ナイツ花輪のひまわりネットワーク」の話。
お金がない番組なので、2人しか呼べない。
なので(?)土屋さんはお留守番となりマネージャー兼ツッコミ役として「きしたかの」の高野さんを連れて行った話。
芸人さんなので、マネージャーの仕事とか分からないし・・・と、裏方としてはあまり役に立たなかったそうですが、ちょっと新鮮なボケツッコミが楽しめる番組かもと。
もし見ることができる方は、チェックしてくださいね〜

9時台のニュース振り返りコーナー「常連さんに聞いてみよう」

今日の常連さんは、「田中康夫」さん。
和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで、ジャイアントパンダ・ラウヒンがオスの赤ちゃんを産んだという話題から康夫ワールドが炸裂しました。

1986年のサッカー・ワールドカップ、メキシコ大会で、アルゼンチンを優勝に導いたディエゴ・マラドーナさんが60歳で亡くなったニュース。
このニュースを、東京スポーツは独自の目線で紹介しました。
ラテンの国が3日間、喪に付す事態となったマラドーナ氏死去。
なぜ、ここまで国民に愛されていたのか?
それはマラドーナ氏の信念が「弱きを助け、強きを挫く」人だったから・・・と紹介。
これが本来の政治の在り方だろ!
でも今の政治は違うんじゃないか?と康夫さん、憤ります。

新型コロナウイルスについて、菅総理は就任後「できることは速やかに実行する」と発言しましたが、その後、一体何をしたのか?
そもそも安倍元総理が言っていた「1日20万件の検査」はどうなったのか?
このコロナと向き合うためには、「早期発見、早期隔離、早期治療」がやはり大切。
いい加減、実行してほしいと思います。

田中康夫さんとナイツが今週のニュースを雑談で総括http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201128093049

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

今週の中継コーナー「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」

毎月最終土曜日にお送りしている「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。
今週はどこからの中継だったんでしょうか…?

下駄の音を鳴らし向かったのは、墨田区は本所吾妻橋駅のすぐ近くの銭湯「荒井湯」さん。
この「荒井湯」さんから割と近所に住んでいるTBS外山惠理アナウンサーが中継に合流!
お客さんがいないことをいいことに女湯に侵入しようとする毒蝮さんを諌めつつ…
さすがは付き合いの長いお二人、息ぴったり!

荒井湯のご主人夫婦との銭湯豆知識トークに加え、桶の音や、お風呂場の反響した声など、
銭湯ならではの雰囲気 たっぷりな中継でした!

毒蝮三太夫さんの次回のご出演は、12月26日です!お楽しみに!

今週の中継コーナー「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201128100132

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

11時のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」は、鈴木紗理奈さん登場!

今週のゲストは、鈴木紗理奈さん。
同じ77年生まれの塙さんとの同級生トークからスタートしました。

鈴木紗理奈さんといえば「めちゃイケ」の話。
17歳からギャル系代表として番組を盛り上げていました。
ちなみに清楚系代表は雛形あきこさん。
演出側から「雛形さんの逆張りをしてキャラクターを作って欲しい」と言われたそうで・・・気がついたらちょっとグレちゃったこともあったとか。

ちなみにデビュー前、(自薦にて)全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞。
その賞金50万円で念願だったサックスを購入したそうです。
めちゃイケ共演の武田真治よりも先にサックスを吹いていたそうですが、サックスを吹いていじられる武田真治さんを見て「楽器できるのが恥ずかしくなってカミングアウトできなかった」と告白しています。

そんなめちゃイケのドッキリ企画「ほしのあき、モト冬樹と付き合っていた(嘘)」
このドッキリに見事はめられ、何故か負けず嫌いな一面が出ちゃって・・・昔、「たむけん」さんと付き合っていたことをバラしてしまった紗理奈さん。

そんな元彼、たむけんさんとのYouTubeを開設しましたが、そのチャンネルが今、休止中。
その理由を「たむけんが急にやりたくない」と言い出したことだと。
YouTubeやれば(紗理奈さんと?)いいことあるかなと思ったけど、気がついたらコンビみたいになってしまって・・・
これがたむけんさんの動機と悩みだった・・・とか?
真相は如何に?

TOKYOよもやま話は、鈴木紗理奈さん登場!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201128110000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

来週12月5日の「ちゃきちゃき大放送」のお知らせ

9時台の「常連さん」は「えのきどいちろう」さん
11時からの「TOKYOよもやま話」のゲストは脚本家の「野木亜紀子」さん登場!
12時半ごろからの「初心者歓迎まっぴるま大喜利」は「あだ名が『おでん』。どんな奴?