お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ランボーはどうしたら幸せになれたのか? 関根勤、宇多丸、てらさわホークが議論

アフター6ジャンクション

様々な文化の研究・発信・そしてさらにその先を垣間見て「聞けば世界がちょっと変わるといいな!」な特集コーナー「ビヨンド・ザ・カルチャー」。今回は… 『ランボー ラストブラッド』ソフト発売記念!『ランボーはどうしたら幸せになれたのか? 考える会議』feat.てらさわホーク & 関根勤!
 


シルベスター・スタローン主演の大ヒット・アクションシリーズ「ランボー」の最終作「ランボー:ラストブラッド」のブルーレイとDVDが12月2日についに発売!
主人公のジョン・ランボーは、「マッチョで派手なアクションヒーロー」というイメージに反して、戦争で心に傷を追った、悲しい男……。そんなランボーが、心穏やかに、幸せ人生を送ることが出来たとしたら、それは一体いつ、どのタイミングで、なにをすればよかったのか? 改めて考える必要があるのではないか。
シリーズ完結となった今、『ランボー』シリーズ全5作のなかで、あの時こうしていれば彼は幸せな人生を送ることできたはず!と、映画の登場人物の幸せをみんなで考える、祈りにも似た特集。


映画ライターのてらさわホークさんと、スタローンを愛するTBSラジオレジェンド、関根勤さんを迎え、リスナーから寄せられた「こうしていれば」投稿を交えて激論!