お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

58歳男性・りゅーどろワゴンさんの俺の5つ星『町田・原町菜館の担々麺』[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

58歳男性・りゅーどろワゴンさんの俺の5つ星『町田・原町菜館の担々麺』

35年ほど前、知人に「俺は世界中で担々麺を食べたが、このお店が一番旨い!」と連れて行かれたのが、町田街道の町谷原交差点近くにあった「原町菜館」です。当時勤めていた職場の近くにあった高級中華で、950円の担々麺は、貧乏な私にとって、高嶺の花でした。おそらく中国の方が、家族で経営していたお店で、いつも両手に杖を持ったおじいさんが、店の隅の丸椅子に座って、お客さんが食べる姿を眺めていました。
料理を注文してからしばらくすると、真っ赤なルージュが印象的な、あまり愛想がない美人若女将が担々麺を運んできてくれました。坦々麺は、粗く刻んだ大き目のひき肉とザーサイがゴロゴロ入っていて、非常に辛いドロリとしたスープは、ピーナッツバターの様なコクがあり、ヒィヒィ言いながらも1滴も残さず完食しました。
「原町菜館」はもう無いようなのですが、移転したり、味を引き継いだお店は無いのでしょうか?なにかご存知の方は教えてください。

58歳男性・りゅーどろワゴンさんの俺の5つ星『町田・原町菜館の担々麺』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2021年1月5日O.A.

58歳男性・りゅーどろワゴンさんの俺の5つ星『町田・原町菜館の担々麺』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:ターリーターキー・伊藤那美、ゆーびーむ☆、餅田コシヒカリ

 

ピックアップ